上京しようと思って頑張っていたつもりでしたが、どうしたいのかわからなくなりました。32歳独身フリーターです。生まれてずっと四国に住んでおり、最近歳をとるにつれて自分って人間として足りてないのではと考えるようになり、環境を変えて人生を自分の力で切り開いていける人になりたくて上京しようと思いました。医療職として転職活動で面接も受けたり2.3ヶ月ほどしていたのですが、最近自分がどうしたいか未来が見えなくなりました。
上京の理由は割愛しますが、明確なやりたい仕事や夢があって行くわけではありません。環境を変えて好きな街に住んで人生頑張りたいという心が一番強く、不安もあるけど今の自分にとっては上京するのがベストだと信じてましたが、現在フリーターなこともあり、就活のために毎月上京して何泊かするのが苦しいことや転職活動で良い職場にも巡り会えずで経済的にも精神的にも辛く、家族(特に親)から上京を心配されており、寂しがらせることにすごく罪悪感を感じてしまい、悩んでるとなんだか心が疲れてしまいました。あんなに自分にエンジンをかけて上京するために頑張っていたのに、最近全然心がどこにも動かないのです。
明確な理由のない上京と思うと都会で就職が目的になってるような気がして、それ以降のライフプラン(結婚や出産or独身でも関東に住み続けるのか)は頭に描けずいます。ただ都会に行きたいのはあるので、踏ん切りつかないなら家族も近い大阪や神戸あたりでひとまず就職したほうがいいのかなと考えるようになりました。でもここで方向転換すると今まで上京するために頑張ってた気持ちや時間ってなんだったんだろう、私は結果何もできない人間なのかと自信喪失してしまいそうな気にもなります。転職活動に疲れが出てるだけなのか、面接など行動もした上で方向転換したくなったのかすら自分にはわかりません。なにかアドバイスいただけないでしょうか。
トピ内ID:df6127cdf180158f