本文へ

ウソをつくのが上手くなりたい!

レス5
(トピ主 0
041
ショートヘアー
ヘルス
タイトル通りです。いきていく上でウソって必要ですよね・・。ウソをつくのが下手ですぐ顔にでてしまいます(涙)どうしたら上手くウソをつけますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

100パーセントの嘘をつくな。

041
tarako
0.1パーセントの真実を混ぜます。 すると意外にちゃんとしゃべれます。

トピ内ID:

...本文を表示

それじゃ~

041
?
オレオレ詐欺の連中に弟子にして下さいって お願いしたら?間違いなく上手になると思います。 正直が一番幸せだと思うのですがね~

トピ内ID:

...本文を表示

一つだけ

041
たぶんばれてない
私は嘘をつくのは一つだけにしています。 例えば、旅行に関して嘘をつくならば、旅行に行った日にち、行った場所、行程、交通手段は全部本当のことを言って、ただひとつ、一緒に行った相手だけを嘘にするのです。 ほとんどは本当のことなので、旅行話や感想もスムーズに出ますし、罪悪感も最小限で済みますので、落ち着いていられます。 嘘が下手な人は話し全部を嘘にしているのではないですか? 私の夫がそうなのですが、つじつまが合わないことを、合わせるために長々説明するので、いかにも嘘ついてるっぽいんです。 こんなこと、大きな声で言えることじゃありませんけどね・・・。

トピ内ID:

...本文を表示

まず真実だと信ずる

041
嘘吐き
嘘なんかじゃない!これは本当の話だ!っと胸を張っていえるまで、まず自分を信じさせるのだ。

トピ内ID:

...本文を表示

それも個性では・・・

041
天然でんねん
 嘘が下手・・・ではなく、【嘘がつけない女】に徹したらいいのではないでしょうか?第三者を傷つけない・守りたいという事以外なら嘘はつかない方がいいですよ。  私の上司は『虚言壁』。今じゃあイソップ童話の〔狼少年〕状態で、耳を貸さない人だっていてます。正直者・・・いいじゃないですか!!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧