人間関係を結ぶのが下手です。というのも、私が意識しない部分で人を不快にする言動を取ってしまっているからだと思うのですが。特に男性が絡む話で女性から嫌われてしまうことが多いです。
女性に嫌われる女性、というようなことを自分なりに研究して、あてはまる部分も思い当たらない部分もすべて白紙に戻し、改めて自分を作り直すような作業を十年間繰り返してきて、何とかトラブルが起こらないまでには改善できたと思います。
でも、そういう自分でいるのはとても辛いです。足に合わない靴を履いているかウエストのキツイスカートを履いているようなとても窮屈な気分で、今度は自分が常に不快です。やはり元が悪い部分を無理矢理良い型にはめているからだと思います。
自分のためにも周りのためにもこの改善した形で生きることをやめるつもりはないのですが、でもこのままこれからもずっと、こんな窮屈な息苦しい状態なのかと思うと、思っても詮無いことながら「なんで人から好かれるように生まれてこなかったんだろう」と泣きたくなります。
ただの愚痴になってしまいましたが、何か言葉をいただけたらと思います。よろしくお願いします。
トピ内ID:4461668200