本文へ

スーパーでのパート業務について

レス5
(トピ主 1
😢
しょでこ
仕事
スーパーでパートを始めて2ヶ月になります。
最近忙しくない日に他の部門にヘルプへ行かされる事が何度かあり、モヤモヤしています。

面接時に店長に他に何の仕事なら良いかを聞かれ、レジか品出しならと伝えてあるのでそちらのヘルプなら納得なのですが、惣菜部門に行かされることが多く疲れます。

私が働いている部門は先輩女性が全て仕切っていて、店長は関与しないので伝わっていないのかもしれませんが、これって仕方のない事なのでしょうか?


今日は忙しい日なのに社員がヘルプに来て人が多いから、惣菜に行ってと先輩女性に言われ、それなら社員が行くべきなのではとモヤモヤしました。
そして先輩女性は謎に早上がりしていました。

ヘルプもローテならまだしも、歴の浅い私と次に浅い先輩のどちらかなので、その事に対しても不満に思ってしまいます。
飲食店で嫌でこの仕事を選びました。
転職するしかないでしょうか。

トピ内ID:692df8659c2c51c7

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

仕方ないのでは?

🙂
その業種で長い人は、仕事も速いだろうし、ノウハウもあるだろうし、何かあっても対処できるでしょう。他の担当のヘルプに行くなら、パート歴の浅い人を回すのは、当然じゃないかと思います。 時給などは変わらないの?総菜に回されるのが嫌なら、一度は店長に言ってみて、状況が変わらなかったら他を探したらいいと思います。

トピ内ID:98ae214b6ef174de

...本文を表示

んなことで転職すんの?

🙂
ゆかたん
まずは、店長に相談すればいいじゃん。 あなたがなにもしなくても、周囲が配慮してくれるとでも思いましたか。 学校ではないのですから、そんなわけない。 その程度でやめるのであれば、やめたらいいと思いますよ。

トピ内ID:79de3c31fe656579

...本文を表示

S様へ

041
しょでこ トピ主
トピ主です。 S様、ご意見ありがとうございます。 明日店長に相談してみて、改善されそうにないのなら辞めることにします。

トピ内ID:692df8659c2c51c7

...本文を表示

はい

🙂
匿名係
結論から言えば 転職を勧めます その職場は、惣菜希望のパートがなかなか入って来ない職場なのではないですか? だから、レジ希望で入ったパートさんのうちの誰かを惣菜係にしたいのです トピさんが文句を言わずにその仕事をしたら トピさんは惣菜専門に回されると思います ちょっとタチが悪い職場だと思います 公平な職場ならベテランのパートさんもみんなでローテでしょう? ベテランが避けてしないような仕事は頼まれてもしない方がいいです トピさんの希望そっちのけで利用されてるだけです 本来ならば、パートの面接の時に レジは足りてるのですが、惣菜なら空いてますが? って聞くべき 一旦レジ係で採用しといて後で足りない部署に回そうなんて、悪質ですよ

トピ内ID:8abea5c51ba4fd95

...本文を表示

結論は、それでいいと思います。

041
eikou
>最近忙しくない日に他の部門にヘルプへ行かされる事が何度かあり 忙しくない日も賃金は出ているのですが、他の部門のヘルプがご不満なんですね。自分の所属が忙しくない日はのんびりしたいのですね。 >レジか品出しならと伝えてあるのでそちらのヘルプなら納得なのですが、惣菜部門に行かされることが多く疲れます。 契約上の職務内容が「レジ係」などと指定されていて、惣菜部門は契約業務外ならトピ主は断ることができます。 ところで、仕事で「疲れる」ことがトピ主には問題なのですか? >それなら社員が行くべきなのではとモヤモヤしました。 なんで? >明日店長に相談してみて、改善されそうにないのなら辞めることにします。 それを「改善」と言うべきかは疑問ですが、その結論でトピ主には良いと思います。

トピ内ID:41273a6992d210a0

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧