トピを読んでいただきありがとうございます。
今日は私の幸運の女神、アネちゃんのお話をしたいと思います。
アネちゃんは蛇です。コーンスネークのアネリスティックという種類で、モノトーンの模様とつぶらな瞳がチャームポイントの美人さんです。
アネちゃんと出会ったのは、過干渉な母と自己中で厚かましい妹から逃れるべく、一人暮らしをはじめた時でした。
引っ越後、どうにかして二人と疎遠にする方法はないかと考えていた時に、テレビでヘビを飼う事が流行っているというニュースを見て、これだと思いました。
うちの母は大の蛇嫌い。妹の方も爬虫類全般が苦手です。
私自身もそんなに得意な方ではなかったけれど、背に腹は変えられないと、近くで爬虫類を扱っているペットショップを探して、店員さんに初心者でも飼いやすい子を紹介してもらったのがアネちゃんでした。
遊びに来たいとゴリ押ししてきた妹を、まだ子供で20cmほどだったアネちゃんを手に出迎えた日。妹は断末魔のような悲鳴を上げて、玄関先で退散していったきり、「蛇なんて飼うなんておかしい」と盛大に毒付いては来ましたが、二度とうちに来たいと言う事はありませんでした。
妹からアネちゃんの事を聞いた母も、「蛇なんて今すぐ捨てろ」等色々言ってきましたが、アネちゃん怖さにうちに来る事はありませんでした。アネちゃん様様です。
他にもアネちゃんは、そのつぶらな瞳で私を日々見守り、仕事で疲れた夜に、晩酌のお供や愚痴の聞き役にもなってくれました。
さらに、アネちゃんの育て方を学ぶため、ネットやリアルで蛇好きの人たちと繋がったお陰で、新しい出会いが沢山ありました。蛇飼いの人はみな親切で心優しく、中でも同じアネリスティックを飼ってた一人の男性と意気投合して、この度結婚する事になりました。
結婚式はスネーク同伴OKのお店で、蛇友とスネークたちとで盛大にお祝いするつもりです。
トピ内ID:d7331d29ab2604f7