本文へ

ネット恋愛の彼と会う方法

レス16
(トピ主 0
🙂
みみず
恋愛
20半ばの女で実家暮らしです
現在知り合ってもうすぐ1年になるネット恋愛中の同い年の彼氏がおり、お互い会いたいという状況なのですがどうすれば会えるか困っています。まだ1回も会ったことはありません。
親には付き合っていることはもう伝えていて、彼も私の親と話したことがあります。父は会ってもいいんじゃないかと言ってくれていて、母がどうしても納得して貰えません。親同伴や、私達家族の身近な場所で会うなど色々話したのですが、やはりネットという危険性、そして私は彼に依存していてそれが悪化するのではないかと色々心配しています。その中でどうすれば会えるか考えたのですが、
1.彼氏が私の親をどうにか説得する
これは私の方でどうにか1ヶ月粘ったのですが無理だったので、彼氏が頑張れば何か変わるのでは?という考えです。彼氏も前向きに検討してくれました。
2.私が親に嘘を付いて彼氏と会う
ただ私が日頃からずっと家にいるタイプなので、いきなり友達と遊びに行くやイベントに行くなどの嘘はあまりにもバレやすいのではないかと悩んでおり、いい嘘が浮かんでいない状況です。

色んな方法を提案してくれると助かります。また会う方法以外の第三者の意見も同様に募集します。よろしくお願い致します。

トピ内ID:7eb7492c3fe144d5

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

今まで会ったともない人に親を会わせるの

😒
ぐぬぬ
今まで一度も会ったこともない人を彼と言いいきなり親と会わせるの?二十歳を越えているなら普通に会えるでしょ。 お母様が難色を示すのも納得です。ろくに会ってもいないのに彼だと言いきれる根拠は何ですか。ネットがきっかけで恋愛することを否定はしませんが一度も会ったことのない人と恋愛関係と言える神経が分かりません。 ただの疑似恋愛じゃない。せめて相手を見知ってからにしたら。 何度も言うけどネットがきっかけの恋愛を否定はしないよ。

トピ内ID:412a2662c0372ddb

...本文を表示

実家依存

🙂
びっくり
いやいやいや、彼氏があなたに依存してるんじゃない。母親があなたに依存してるんですよ。だから、依存先を取られたくないだけです。 アラサーにもなって、人に会うのに親に許可なんていりません。それに疑問を持つ時点でちょっとおかしいし、あなたも母親に依存してます。 そんなに会いたいなら、まず一人暮らしです。実家依存、母親依存をやめましょう。 大人なのに、親の許可なんていりませんよ。

トピ内ID:a05bdfb16270cb9c

...本文を表示

意味がわからない

🙂
ふりかけご飯
中学生ではなく20代半ばですか… 経済的にも精神的にも自立しているはずでは? 犯罪に巻き込まれないよう、人の目のたくさんある場所で会えば良くないですか? なんでいちいち親に承認されないと会えないのか分かりません。

トピ内ID:b0119d69ff014dcb

...本文を表示

1度も会った事がない人は彼氏・彼女という関係ではないです。

041
自立はしないの?
単なる、ネット上だけのお付き合い。 [ネット恋愛]というやつです。 一応、書いときます。 >20半ばの女で実家暮らし お仕事はされていますか? もちろん、お金も入れていますよね。 >知り合ってもうすぐ1年になるネット恋愛中の同い年の彼氏 >お互い会いたいという状況 >どうすれば会えるか困っています >まだ1回も会ったことはありません 親に、付き合っている事を伝えて、どんな反応でしたか? 「へー彼氏出来たんだー」なんてノー天気なわけはないと思いますが… >父は会ってもいいんじゃないか >母がどうしても納得して貰えません いや…会った方がいいと思います。 ずっとこのままネット恋愛で恋人ごっこしているよりは。 トピ主さん、もうすぐアラサーですよね? 親同伴(未成年じゃないなら、考えられませんが…)や、こちらに来てもらう(トピ主さんのテリトリーに)なら、いいと思いますが。 >私は彼に依存していてそれが悪化するのではないかと色々心配 そりゃ心配になります。 会った事もない異性を恋人呼ばわりしているんですから。 相手とのやり取りが生きがいなんですよね? >1.彼氏が私の親をどうにか説得する お母さんが聞く耳持ってくれるなら、いいいと思います。 >2.私が親に嘘を付いて彼氏と会う トピ主さん、ニートですか? フツーは、親になんか言わないです。20代半ば女性が、男に会いに行く事なんて。 親の世話になってる身分で、嘘はよくないです。 セコイ手を使うと… “父親だけ味方につけて3人で会う”のはどうですか? お父さんが「いい青年だったよ」とか言ってくれたなら、お母さんも納得してくれるかも。 (トピ主さん宅で父親が大黒柱ならば) もっとも、トピ主さんは[擬似ネット恋愛]よりも、やらなきゃいけない事がたくさんあると思います。 親御さんがいなくなったら生きていけますか?

トピ内ID:3a758b09acd2dd3f

...本文を表示

まずビデオ通話したら?

🙂
あ。
トピ主すら会ったことないのだし、まずはビデオ通話で顔見て話し親ともそこで話をさせてみたら?顔見て話せば、会うくらいは…ってなるかもしれないし、逆に「顔見て話したら余計会いたくない」って思われるかもしれない。 私も20代で彼(現夫)と知り合い付き合いましたが、時差のある遠距離でしたからほぼネット恋愛でした。会うのは年に数回。親に会わせる時、嫌そうだった親が彼を気に入り「また来てね」でした。 トピ主はもう成人ですから、誰かと会うのも結婚するのも親の許しは不要です。親の許しが不要という事は、親には責任はなく自分で考え判断し責任をとるという事。親を説得するのも、親に言わずに会うのもどちらでもいいです。ただ、親の信条としては噓をつかれたらトピ主もその彼も今後信用できないでしょうね。粘ったのが一か月、長いですか?数か月頑張ってみたらどう?

トピ内ID:31100c5717b3be73

...本文を表示

レスします

🙂
和泉のおかん
先ず、自立して下さい。 色々変です。 稼ぎは? あなた自身の稼ぎは? 会社員ですか? 20代なのにまだ子供のまま? 親に養って貰っている? 親が死んだらどうなるの? 考えた事ある? ネットだけで1年の他人。 相手も辛抱強いね。 通常なら逃げる。 相手も、問題ありそうだ。 1年も会えない相手にずっと恋していられないよ。 嘘かも知れないし。 通常、20代の子ならいちいち親に言わずに会いますよ。 恋しい相手には会いたい、会って話したしリアルでデートしたいし性欲だってある。 ネットだけで1年? 出て来れない女に親付き? 嫌がるよ、誰でも。 デート代は誰が出すの? 将来性まるで無いじゃん。 父親が賛成なら、父親同伴で会えばいいのでは? 母親も同伴したら? 心配なら実際会えばいいよ。 そこまでして会いに来る相手なら本気かも知れない。

トピ内ID:6d8517f7caaf9245

...本文を表示

20代半ば!?

🙂
まるに
高校生かと思った。 一度も会ったことない人とネット恋愛?? しかも会うのを両親に相談して反対されたから会えない。 親同伴させる?? 25歳でそれはヤバすぎることにさすがに気が付いた方がいいですよ。 おそらくトピ主はリアルな生活では男性に縁遠く、恋愛したことないでしょ。 そして同姓の友達も少ない。 親やネット彼氏?以外に相談できる人も信頼できる人もいない。 とりあえず彼にも親にも依存するのはやめて、もうちょっと色んな経験して視野を広くした方がいいですよ。

トピ内ID:83afb0ed1c4284a2

...本文を表示

私も色々やばいと思います

🙂
ぶろっくま
1 会ったこともないネット上の人間を恋人だと思ってること、そんな状態を1年も続けてること 2 そのようなお付き合い?を何の違和感もなく親に話せること 3 いい年した大人なのに、どうやって会えば良いかわからないこと 4 ちょっと異常な母娘共依存関係 彼に説得を頼むとかバカなことだけはやめましょう。そんなのあなたが自分でするか、振り切って会いに行くだけのことです。そのように幼稚な思考だと親にも心配されますよねそりゃ。 彼が安全な人間だと保証はできないから、私は会いに行くのが良いと思っていませんからね。事件に巻き込まれる可能性は理解の上、自己責任ですよ。

トピ内ID:b84e884ae12a3c90

...本文を表示

2でいいんじゃない?

🙂
仕事をしているだろうから、仕事で研修があるとか、出張があるとか言えば?あるいは、職場の人と遊びに行くとか。彼氏との距離がわからないけど、泊まりでなければ行けない場所なのか、日中数時間あれば会えるのか。 彼氏と休みさえ合わせられれば、いつでも会えるでしょう?何が問題なのかがわかりません。

トピ内ID:e5df5165ce72d0e3

...本文を表示

ごめん

041
くま2
その彼氏は実在の人物なの? まずはその確認が出来ない。 存在したとして、トピ主さんが認識している通りの人なのかな? 会うのを検討するのは、それからでも良いかと。 彼氏が実在すると仮定して、 >1.彼氏が私の親をどうにか説得する >これは私の方でどうにか1ヶ月粘ったのですが無理だったので、彼氏が頑張れば何か変わるのでは?という考えです。彼氏も前向きに検討してくれました。 どういうこと? 彼氏が一体なにを頑張るの? この状況で彼氏に頑張れることはないし、彼氏が頑張っても何も起きないとしか感じないけど? 前向きに検討? 検討した結果として何をするの? というか、何を前向きに検討したの? ちなみに、トピ主さんは自分の親の説得にどんな言い方をしたの?

トピ内ID:5c58d857303644bb

...本文を表示

どういうこと??

🙂
ちゃば
トピ主さんは家から出れない持病があったりするのですか。 それならお母様が心配したり反対するのは分かりますが…。 また、いくら日頃からずっと家にいるタイプといっても、仕事もしていないのですか。 彼と住んでいる場所が近ければ、仕事帰りに会うことぐらいはできると思いますが、それもなく1年付き合っているということは、遠距離なのだとは思いますが…。 でも、そうであっても出勤する風を装って、その実、有休を取って彼に会いに行くということも出来たはずですよね。 今の日本、離島でもない限り大抵の場所は頑張れば日帰りは出来るはずですし、彼にトピ主さんの住んでいる近くまで来てもらう、お互いの中間地点で会うことだって方法のひとつですよ? そういったこともしていないのであれば、結局、トピ主さんも彼も会いたい会いたい言っているだけで、その気はないのではありませんか。 ネット恋愛とも言われていますし、会えない、会いたいと言っていることで盛り上がっているだけなのではありませんか。 でも、何よりも、そもそもの部分でトピ主さんがいい歳をして、親の許可がなければ行動出来ないということが全てだと思います。 本当に彼に会いたいなら、彼に会って来る!と宣言して出かけてしまえばいいのではありませんか。 起こることの責任は全て自分で取ればいいだけなのですしね。 申し訳ないけど、トピ主さんすら会ったことないのに、彼にご両親を説得してもらうなんてお門違いもいい所ですし、これはあくまでもトピ主さん自身の問題、トピ主さんとご両親、特にお母様との間の問題であって、結婚うんぬんという話でもないのですから、彼に何とかしてもらうことではありませんよ。 ただ、ひとつ言いたいのは、どんな方法で彼に会うとしても、初対面のその日に一緒に泊まったり、密室や人目に付かない所で会うのはダメですよ。

トピ内ID:d8b20e031e898f72

...本文を表示

まだ会ってないの?

🙂
小学生より内向き
成人女性なのに休日に家から出るときは 親にこまかく内容を告げるんですか? 一体トピ主さんはどちらの国にお住まいなの? それにネットからの恋愛で、交際1年にもなるのに、一度も会った事がないなんて、本当に存在する相手なのかさえ疑いたくなりますが。 トピ主さんが依存云々といわれますが、このまま彼と交際する場合、ネット上だけで続けるのなら会う必要はないし、相手に依存して引きこもるほうが、お母さんは安心するように見えますよ。 いつまでも親の傘の下で暮らしていては、誰ともリアルの恋愛はできないし、そのまま「子ども部屋おばさん」からおばあさんになるつもりですか? お父さんは応援してくれているのだから、お母さんと喧嘩することも恐れずに彼と会うことをお勧めします。

トピ内ID:cf2bfa6354968e8d

...本文を表示

先ず、トピ主のプロフィールをもう少し詳しく

041
順番
>20半ばの女で実家暮らしです トピ主のプロフィールはこれしか書いてないのですが! ・実害暮らし、とは親と同居と言う意味で、働いてはいるんですか? ・それとも、引き篭もり? ・普通恋愛相談は友達にすると思うけど、友達は何と? ・それとも、友達も居ない? 「会う方法の提案」との事ですが、先ず探偵事務所に依頼して、その本人の実在、独身かどうか、ついでに住所を調べて貰ったらどうですか? 話は、それからですな。

トピ内ID:1ee3103b41318d1f

...本文を表示

ロマンス詐欺

🙂
あなたは恋人だと
認識しているかもしれませんが ネットでの知り合い 1年付き合っていて一度も会ってない これだけでロマンス詐欺または投資詐欺なのではと疑っています。 そして彼がみせている自画像は100%フリー素材のモデルさんから借用したものです。

トピ内ID:3b2c77391fd084f1

...本文を表示

ん?

🙂
LW
>ただ私が日頃からずっと家にいるタイプなので、いきなり友達と遊びに行くやイベントに行くなどの嘘はあまりにもバレやすいのではないかと悩んでおり、いい嘘が浮かんでいない状況です。 20代半ばで仕事はしていないのですか? しているが家と職場の往復で友人も居ない? もしそうなら親は心配でしょうね。1年前から知っていてもネット上、SNS上の人ですから。 ただ、主さんがそんなんだから過保護になってるのか? 過保護の親だから主さんがそうなったのか? という感じですよね。 その男性は置いておいて、主さんが自立する事ですよ。中学生ぐらいの感じで主さんも親も生活してそうなので。

トピ内ID:91f935f776180748

...本文を表示

色々ツッコミどころがありすぎる

🙂
サチポン酢
ネットを通じて知り合った人とお付き合いするのはよくあることですが(私も夫とはマッチングアプリで知り合ったので出会いはネットですが)お付き合いの話が出る前に会うはずです。というか、会わないと何も始まりませんから。 会ったことない人同士だけどお付き合いしてるっていうのは彼も同じ認識で合ってますか?トピ主一人が付き合ってると思い込んでるのではなく? 会えない理由はなんですか? 彼が海外にいるとか?国内で普通に暮らしてる人なら会いに行けるはずですよね? お母さんはネットでの出会いに心配はあるのかもしれませんが… でも、20代半ばの娘の恋愛に首を突っ込みすぎてる気はします。 成人した子どもの恋愛事情は普通は静観する親がほとんどだと思います。結婚になると首を突っ込んでくる人も多いですが。 そもそもお母さんがあなたを心配してるのは根本的にあなたの事が信用できないんじゃないですか? 実際に会ったら彼に依存しすぎてしまうのではないか?と心配するなんておかしな話です。 そもそも一度も会ってない人と交際してるっていう時点でおかしいですから。 あなたは依存体質なんですか? 普段は何のお仕事されてるんですか? 自立できてますか? とりあえずトピ主はもう成人してるんですから、お母さんの許可なく彼に会えますし、彼とも本当にお付き合いしてるのかどうか確認したほうがいいです。 彼と電話やビデオ通話とかはしてるんですかね? 文字だけのやり取りしかしてない関係なら実在してるかどうかも怪しいです。 誰かがなりすましてイタズラでやり取りしてる可能性もあります。 金品とか要求してくるかもしれないので気をつけてください。

トピ内ID:1417093e3e9b03b5

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧