本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 捨てますか?(誕生日にもらったカードケース)

捨てますか?(誕生日にもらったカードケース)

レス8
(トピ主 0
🙂
るか
ひと
私は以前男友達に仲良かった頃にキャラクター物のカードケース(定期入れ)を誕生日にもらいました。 そのキャラクターは私が好きな物でもらってしばらくしてからずっと使ってましたが、最近その友達と絶交状態になりました。 LINEもこちらからブロックしてるぐらい嫌いになりました。 といってもバイト先が一緒なので、時々会うことはあります。 ただそのカードケースをどうするか悩んでます。 皆さんなら捨てますか?それとも好きなキャラクター物で気に入ってるので、使っていきますか?

トピ内ID:c87ee65cd217c5f9

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

捨てる。

041
バステト
物に罪はないと言う人もいますが、 嫌いな人間からの物ですよね。 で、使ってるのを見られたら…、 その方が絶対嫌だわ。 捨てます、一択。

トピ内ID:44788ff6a102c50d

...本文を表示

壊れるまでは使うかな

🙂
プレゼントされた品物には罪はないから。好きなキャラクタもので、問題なく使えているのでしょう?壊れた時には、未練なく捨てますが。 例えば、それが高価なアクセサリとかでも捨てられる?元カレではなく、男友達なのでアクセサリはあまりないかもしれないけど。定期入れだから悩んでいるということはないですか。

トピ内ID:ab2dcc2991022e1f

...本文を表示

何があったか知りませんが

🙂
ぶろっくま
ブロックするほど嫌いな人に貰ったものは、私なら捨てますよ。私にとってブロックとはそういう行為ですから。

トピ内ID:9c239e3375a34e6c

...本文を表示

捨てないの?

🙂
はなはな
嫌いになったら捨てます。 そのプレゼントを見るたびに嫌いな人と 嫌なことをされた出来事を思い出したくないから。 好きなキャラクターのカードケースなんて 買い換えればいい。 前を向いてく歩くのよ。

トピ内ID:e721510f5223b1a9

...本文を表示

嫌な気持ちになるなら捨てる

🙂
めんどくさがり
くれた人のことを思い出して嫌な気持ちになるなら捨てます。 好きなキャラで、もしくは使いやすくて気分が上がるなら、使い続けます。

トピ内ID:74efec76070143c7

...本文を表示

簡単簡単

🙂
らむね
私の場合そのカードケースを見て その人を思い出して嫌な気持ちになる→捨てる 好きなキャラクターに癒される→捨てない それだけです!

トピ内ID:0cbb6f9fef82d5d3

...本文を表示

捨てる

🙂
ステルおばさん
プレゼントって、それを手に取ったり目にしたりするたびに、贈ってくれた人を思い出しますよね。 なので、その人を思い出して嫌な感情が浮かんでくるものは捨てています。 私も、好きなキャラクターのものを当時仲良くしていた人からもらったのですが、いろいろあって疎遠になり、その人のことやその人に関わるいろいろな出来事を思い出すのが嫌で処分しました。 反対に、自分の好きな人や、思い出がある品は、それを見るたびに温かい気持ちになりますよね。 どんなに古くボロボロになってもずっと手元に置いておきたい。  トピ主さんは、そのカードケースをしばらく大事に使い続けていた、それだけでもう充分だと思います。 

トピ内ID:a001c2bcaac36f57

...本文を表示

いずれにしても手放す

🙂
バザー責任者でした
いずれにしても手放します。 捨てるも良し。ご近所で不要品回収ボックスがあったり、バザー品の寄贈依頼などがあればそこへ持っていっても良いかも知れません。

トピ内ID:7690b4df1a62161f

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧