本文へ

好きバレしてる人へのアプローチ

レス8
(トピ主 0
😨
トピ主
恋愛
20代後半男性です。
私は職場で出会った女性に2年前に一目惚れしたのですが違う部署の後輩ということもあっては全く話せない状態でした。ですが、1年くらい前に職場の喫煙所にいたので話しかけ、その女性の同僚からインスタのアカウントを聞き、連絡を取ることができました。
しかしメッセージ送ってもあまり返ってこず、脈ナシだとわかりました。なのでとりあえず仲良くなりたいと思い仕事の合間等利用して差し入れを渡したり、帰省した際はお土産を買っていったりして、優しくていい人だと思ってもらえるよう積極的にアプローチしていました。その女性からも帰省した際お土産をいただいたこともありました。そのようなやり取りやメッセージを1年近く続け人柄、性格を知れば知るほど魅了されていき好きな気持が強くなりました。自分の気持ちは結構出ていたと思うので好きバレはしています。それでも仕事で忙しい時や、夜遅くなってもたばこの誘いを了承してくれ、長い時には一時間くらい会ってくれたりしましたし、最近は頻度も多く何度も会ってくれました。
心を開いてくれてるのかなと思い、つい最近ご飯の誘いをしたのですが、予定を確認して連絡しますとの回答を受け正直流されてるなとわかっていたんですが、その後にもたばこの誘いをしたら会ってくれたりもしました。
ところがある時メッセージの誘いを急に無視されてしまい、もしかしたら彼氏ができたんじゃないか、または好きバレして避けられてるのかなと思います。
一応周りの人からは彼氏はいないとの回答はもらったのですが、迷惑は掛けたくないし自分とは関わりたくないんだろうなって思って悲しい気持ちになっています。
それでもやっぱり諦められないし2年間片思いが続いてますが好きな気持ちは変わりません。
でもこの状況でどうアプローチすればいいのかわかりません。引けば気になってくれますか?どうすればこの関係が進展しますか?

トピ内ID:7f351c08f14ba928

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

デートに誘ってみるしかない

🙂
ライムカレー
男性側からのアプローチの期間が長すぎますね…1年間もただ喫煙所で話をしているだけ、あとはお土産を渡すだけ。 もっと早く「デートに誘う」ということをすべきだったのでは…それで断られれば、諦めるきっかけができたわけですし。 もしも、この段階でもまだ「進展」をさせたいと思うなら、恥ずかしくても「デート」に誘ってみるしかないでしょう。もしも来てくれたら、恥ずかしくてもきっちりと「告白」をしてみる…がんばってくださいね。

トピ内ID:d484d76eda5e7ace

...本文を表示

諦め時です

🙂
蘭子
諦めるしかないと思います。 好きバレしてるなら尚更彼女の態度は脈なしということです。 >それでもやっぱり諦められないし2年間片思いが続いてますが好きな気持ちは変わりません。 でもこの状況でどうアプローチすればいいのかわかりません。 打つ手はないです。 あなたの2年間の想いなんて、別に彼女には関係ないことです。 タイプじゃないんだから仕方ないですよ。 あなたは逆にタイプじゃない女性から2年片思いしてるのでなんとかしてもらえませんか?って言われたら付き合うのですか? 自分本位な考えはやめましょう。 人生、努力しても報われないことなんて沢山ありますよ。 みんななんとか切り替えて、新たな道を探していくんですよ。 あまりしつこいとストーカー扱いされてしまいます。 気をつけないと職場で気まずくなりますよ。

トピ内ID:72153a65ee2d4aad

...本文を表示

ホールドで

🙂
かな
同じ会社ならこのままあなたはアプローチを控えましょう。彼氏が出来たのかもしれないし、好きな人ができたのかもしれない。でもいつ心変わりするか分からないので、ここは緩く見守るフェーズです。あなたも他の異性にも目を向けて下さい。

トピ内ID:ed1efef122a20bed

...本文を表示

相手の迷惑考えた事ないでしょう?

🙂
さとう
つまりは部下に付き纏っている煩わしい上司ですよね。 これ以上しつこくすると彼女も上司に相談するんじゃないですか? その覚悟出来ていますか?

トピ内ID:2236461ad1e1e1d0

...本文を表示

タバコをやめましょう

🎶
szk
引いてみましょう。奇跡が起きなければ諦めましょう。 同じ会社ということもあり、慎重にすべきです。 いい機会です。彼女との接点を減らすためにもタバコをやめましょう。 そしてひたすら仕事を頑張り成果を出しましょう。 そして奇跡が起きればそれも良し、起きなくても素敵な社会人になってしまえば良いのです。

トピ内ID:4d325ad899c92162

...本文を表示

うーん

041
くま2
これアプローチをされないように線引きをされているのでは? 何というか昔からある告白回避。 この女性としてもトピ主さんとは同僚でいたいだけ。 だから同僚としての交流はあるということ。 そこをトピ主さんが勘違いして脈ありにしているのかもしれない。 けど、この女性は明確に同僚としての一線は超えない。 まあ、何とか「脈あり要素になりそうなもの」をかき集めて「脈あり」という事にしたいんだとは思うけど無理があるよ。 ちなみに、この女性の彼氏の有無はトピ主さんの片思いに一切関係はないよ。 彼氏がいるからトピ主さんがお断りされているのではなく、彼女は彼氏がいなくてもトピ主さんはお断りだということ。 この手の話って彼氏がいなければ自分のお鉢が回ってくるかのような勘違いをする人がいるけど、当然そんな訳はないので。 彼氏だけではなくその女性に「好きな男性」がいるとかいないとか、そういう事も同様に関係はない。 >でもこの状況でどうアプローチすればいいのかわかりません。 アプローチの方法が無いのは縁がないから。 縁があるなら確実にアプローチのチャンスが訪れて、チャンスをモノにしているということ。 そうやって男性は意中の女性とのお付き合いや結婚を成功させている。 諦めるしかないんだけど、 どうしても諦められないなら少なくとも恋愛アプローチは封印で。 迷惑なので。 このまま片思いを続けるしかない。 片思いを続けるのはトピ主さんの自由。 ただしお相手に迷惑をかけてはいけない。

トピ内ID:b0832f15bd7bc700

...本文を表示

やめてあげてほしい

🙂
あかんで
「その女性の同僚からインスタのアカウントを聞き」 ここからNGです。 だからその後につらつらと書いていること全て迷惑だと思います。 他部署とはいえ会社の人を邪険に扱えるわけないじゃないですか。 もうアプローチ済み、脈なし。 後輩からしてみれば、他部署の先輩からのしつこいお誘いで しんどい2年間だったかもしれませんがどう思いますか。 本人に連絡先を聞けばまだマシだったかもしれませんが。 何もしないであげてください。 会社以外のところで見つけましょう。

トピ内ID:0593d5147fee2761

...本文を表示

発展しない

🙂
なみ
タバコに付き合うレベルならいいけど、デートは到底無理って感じだと思います。全く脈はありませんね。 ちなみに女性はお返しをするのが普通なので、あなたへのお土産はただのお返しです。好意ではなく、借りを作りたくないからです。 悪いけど、インスタ聞いて物あげてたら、とっくの昔に好きバレしてますよ。というか、それを分かった上でスルーですから眼中にもないでしょう。 よって、発展する未来がない。執着する男性は嫌われるだけ。 他に行きましょう。

トピ内ID:23a90bb71455e089

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧