当方30代、娘3歳、旦那50歳
です。(旦那とは年の差婚です)
新卒社会人として働いてきましたが、
不妊治療のため退職したところ、自然妊娠していました。そして今は娘は保育園へ、私は障がいがありながらも(発達+躁うつ)パートへ、旦那は普通のサラリーマンです。
紹介としては以上です。
私は新卒時代からやりたい仕事もなく、正社員でいずれかは働かないとクビが回らなくなる、資格を持って仕事をしたいと思っていたところ、障害に理解のあるパート先へ拾ってもらえました。それが調理師でした。
向いている仕事は清掃だと思っていたので、正社員の清掃だと車で現場で行かないと行けないようなところのイメージだったので、調理師がいい!と思いました。
ただ、悩みが一つあります。
それが、2人目の壁です。
子供は2人欲しいねと旦那とずっと言っていたので、
できれば授かりたいと考えています。
ですが、治療はしていないけれど1人目を授かるのに結構な期間(3年くらい)原因不明の不妊体質です。
でも、現実的な話、お金が必要とも思います。
専門学校へ行きつつ、実家で面倒を見てもらいながら1年間学校へ通い、実務をつけて妊活へ挑むのか。
この2点で悩んでいます。
ちなみに、現在は学校に行くお金を貯めている最中です。
みなさまならどちらにされますか。
コメントお待ちしています。
トピ内ID:56d1433efed884db