職場のおじさんに女性を紹介したら、まさかの知り合いで、お会いする前に両者からストップが入りました。双方には、私がお互いのことを聞かないから安心するように伝え、この話はなかったことになりました。
そして、私が聞いたのではなくお断りの際に、女性からは優しいおじさん、おじさんからは、こういう人だったよね位で、お互いに悪い印象は持ってない様子でした。ただ、当時、お互いに恋愛感情を抱かなかったから、今後もないと言う意味でストップなんだと解釈してました。
問題は、先日、飲み会があり、シラフのおじさんが皆の前で「変な女を紹介しやがって」と言ってきました。当時に、口外するなと約束した私のプライベートな事まで言いふらし、話を遮って約束を反故するのかと問い詰めたところ、約束自体していないと言われました。
私は大切な友人を貶されたことと、自身の言って欲しくない事を言われたことで、帰りに一人で大号泣。
翌日、そのおじさんと会ったのですが、顔も見たくない、声も聞きたくない、存在自体が無理になり生理的嫌悪感で一杯です。
これまでも嫌な気分にさせられることもあり嫌われているのは確かなのですが、それにしても酷いと思いました。友人を揶揄したのも私と知人だからだと思います。
職場では人気なおじさん、上記のことを言っても誰も信じてくれないのは目に見えてますし、内容から言うつもりもありません。ただ、職場の同僚として、これまで通りに振る舞えないし私自身がしんどい。この場合の心の持ちようを教えて下さい。
トピ内ID:f6653c37b71e3529