元彼と曖昧な関係を過ごしていましたが、断ち切るため新たな出会いに前向きに行動していました。
そんな中、元彼から彼女が出来た連絡を受け、未練から解放される!と思い、彼の幸せを喜び、新しい彼女を含めお互いのために連絡を取り合うのはやめようと伝え、終わりました。
数日後、元彼から彼女との恋愛相談のLINEがきました。困っていたようだったので、正直興味ないけど無視するのも人として、、と思い相談にのり無事解決しました。
ただ、やり取りの中で彼女がいるのに、私の恋愛事情や会いたいと言う無神経さ、キープしようとしていることに嫌気がさし、改めて会わない事を伝え、私からの連絡はやめました。
その後も連絡がきていましたが、私の思いが全然伝わっておらず、呆れや怒り、悲しみで複雑でした。返信はしません。
今回思っていたより不誠実な人であったことがショックですが、そういう人だった。そういう態度にさせてしまった。で何とか消化します。次に活かします。
私はあまり強く言えない性格で、怒ってる時間がもったいない、去る人のことを考えても仕方ないと言わずに自分の中で消化する癖があります。
曖昧な関係を続けたこと、怒りを出さなかったことなど自身の対応について反省点はもちろんありますが、相談にのる善意を出したことで自分が傷つく機会を作ってしまった事を上手く消化出来ません。
本当なら彼女がいますし、相談なんて無視すれば良かったんだと今は思いますが、、
善意で相談にのらなければ良かったのでしょうか。善意の判断基準が分からなくなりました。
ちなみに私は2人の恋愛を邪魔する気は全くありません。興味がないのと自分の事で精一杯なので普通に幸せな恋愛をしてくれたらと思う程度です。
分かりにくい文章ですが、読んでくださってありがとうござました。
トピ内ID:33b8652500322c01