本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 毛布(羊毛100%)の毛玉がひどいんです・・・。

毛布(羊毛100%)の毛玉がひどいんです・・・。

レス1
(トピ主 0
🐶
こまいぬ
話題
この冬、掛け布団用に毛布を買いました。羊毛100%が温かいと思って、割と名の知れた国産メーカの洗濯機で洗える毛布を買いました。だけど、毛玉の発生がひどいんです。パジャマや洋服にも毛玉がいっぱい付着してしまうし、部屋を掃除すると、他の部屋にまで毛玉の群れ(!?)が飛来している模様。なんだか健康にも良くないのでは、と心配してしまいます。仕方がないので、粘着式のコロコロ掃除用具で毛玉取りをしてみるものの毎日やるのは大変です。けれど、1万数千円と決して自分にとっては安い買い物ではなかったので、何か手軽に毛玉を防ぐ方法はないでしょうか?もしもご存知の方がいたら教えてください。

トピ内ID:3285735420

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毛玉は

041
たま
毛100%は毛玉がついて当たり前ですよね。 毛玉取り機でじゃ====てしましょう。 そして綿のカバーをかぶせれば?

トピ内ID:6359601971

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧