本来はどちらでもいいのかもしれませんが、分からないので教えて下さい。
夫と私は遠距離恋愛の末婚姻届を提出しました。
距離で言うと1000キロ位です。私は子無しのバツ一、夫は初婚です。
婚姻届の提出に際しては互いの親には気持ちよく許しは貰いました。
住まいは私が親から譲り受けた家に二人で住んでいます。
実家は駅で言えば3つ離れ車で25分くらいのところです。
ですから夫は故郷を離れ私の住む土地に引っ越してきました。
婚姻届の提出後は夫の姓を名乗っています。いちおう紙の上では嫁に行った形です。
さて、ここからなのですが、まだ親同士は会っていません。(電話では話をしました)
こういう場合どちらの親が最初に挨拶に出向くものなのでしょうか?
一般的には夫側の親が挨拶に来るような気がするのですが、多分私の親はそう感じ
ているはずです。
ただ夫の親は長男を家から出して妻側の親の近くにいるのだから
婿に出した気持ちなのでしょう。ですから妻側が挨拶に来るのでは?と感じ
ているようです。
夫の親は金銭的に不自由なので一銭の援助も受けていません。
私の親からは家と結婚祝いを頂きました。
トピ内ID:9833588988