本文へ

小3男の子の携帯電話

レス5
(トピ主 0
🐤
みなみ
子供
4月から小学校三年生になる男の子ですが、バスで30分くらいのところまでひとりで習い事に行くことになりました。 携帯電話、財布、鍵の管理が必要になりますがどうやって持たせたらよいでしょうか? 私はフルタイムなので、一人で学校から帰って習い事の用意をして行きます。 今までは、財布と鍵は電話のコードみたいなキーホルダーにつけてランドセルに入れ、携帯は取り外しできないチェーンでランドセルにつけてチャックのできるところに入れてました。(携帯は、学童通い(公共のバス)で一人で行動する時間が長いので必需品です。) かばんやポケット入れていたら落としそうで怖いです。ネックストラップは危険だし・・・ みなさんどうされてますか? 子供はすごく頼りないです。なくし物も多いです。(かさなど)

トピ内ID:0685701856

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

小1から持たせてますが、

041
新小4母
アイテム別にうちのやり方をご紹介します。ご参考になれば。 家のカギ: メインのものは、アウトドアショップのフック付きキーホルダーで、ズボンのベルト・ループに毎朝つけてます。(ベルトループのないズボンには、全て、利き手側のポケット内側にカギ取り付け用のループを縫いつけてます)念のため、スペアをランドセルに1つ取り付けています。 財布: お稽古事にしか使わないので、お稽古かばんに、フック付きのホルダーで取り付けてます。取り外し可能なので、お稽古の種類によっては、フロントに預けさせてます。ランドセルに、万一に備えて、小銭・テレカ・電話番号メモをいれた財布を入れてますが、使ったことはありません。 携帯: 学校には持たせてないので、公園やお稽古事のみにもって行きます。ポケットか、バッグに入れさせます。最初はクリップ付きのストラップで、ポケットやかばんに固定させるようにしてました。公園に置き忘れたことが1回ありますが、落としたことはありません。紛失に備えて、遠隔ロック等の対策を講じておくことをオススメします。

トピ内ID:2829164823

...本文を表示

ありがとうございます

🐤
みなみ
新小4母様ありがとうございます。 鍵は早速アウトドアショップにいってズボンにつけるようにしたいと思います。今まではランドセルにつけていたので開けにくそうでかわいそうでした。財布は、ランドセルから取り外しさせるようにします。学童に市バスで行くので財布がどうしてもいるんです。。 問題の携帯ですが、フックつきストラップってアウトドアショップか携帯のショップで買えますか?遠隔ロックは早速検討します。自分の分もしようかなあ。

トピ内ID:5658775628

...本文を表示

バス

041
サクラ
お住まいの地域にもよると思うのですが「おサイフケータイ」で間に合いませんか?現金をもたせなくても。 バスも最近は「モバイルスイカ」で乗れる場合がけっこうありますし、ちょっとした買い物もam/pmとかサンクスとかでスイカで払えるので便利ですよ。 あとベルトにつける金具は「なすかん」といいます。 ホームセンターなんかでも売っているんじゃないでしょうか?

トピ内ID:5934435106

...本文を表示

携帯ストラップのこと

041
新小4母
うちで使ってたのは、ディズニーショップで買ったものでした。電話コードみたいな、びよーんと伸びるもので、先端に、小さなクリップ(パチンとはさむ洗濯バサミみたいなの)がついてました。 メーカーによるのかも知れませんが、携帯端末に最初からついてるグレーのストラップにも、小さな洗濯バサミ、ついてませんか?お子さんがデザインにこだわらなければ、それでも機能的には十分だと思います。

トピ内ID:2829164823

...本文を表示

ありがとうございます 2

🐤
みなみ
サクラ様。子供がいつも乗ってるバスはお財布携帯使えませんでした。残念です。 新小4母様。今まで子供にauもたせていたのですが、ウィルコムにかえたら、ちょうどいい感じのベルト通しとかに付けられて途中にフックが付いて取れるようなストラップがついていたので、それを使うことにしました。 学校と学童は慣れてきたので携帯を持たせるのはやめ、習い事のときだけ、もって行かせるようにしようと思ってます。 鍵は延びるコードにつけてポケット、財布はバスの回数券と小銭くらいしか入れないのでランドセルとカバンに別に作って入れることにしました。 明日から学童ですが、間に合いました。ありがとうございました。

トピ内ID:5658775628

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧