本文へ

バイオジェルの爪が伸びたとき

レス3
(トピ主 0
🎶
しゅるり
初めてのバイオジェルをして2週間。
爪も少し伸びてきて、根元の自爪との境目も気になる頃になりました。
淡いピンクのラメで境目の隙間はあまり目立たないので、トップコートでとりあえず
ごまかしていますが、伸びてきた爪の先をどうしようか、今迷っています。

サロンでは、自己処理はせずにお手入れに来てください、と言われましたが、薄い
コーティングだけなので自分でヤスリで削っても大丈夫という話もチラホラ聞きます。
実際のところ、どうなのでしょう?
費用もかかることなので、サロンへはなるべくギリギリまで待ってから行きたい、
というセコイ考えが正直なところです。

バイオジェルの爪の皆さんは、どのようなセルフメンテナンスをしていますか?
日頃のお手入れ・少しでも長持ちさせるコツ・サロンへいくタイミング・費用を
抑えるためにしている工夫・・・etc.
ネイル超初心者の私に、どんなことでもいいので教えていただけませんか?

トピ内ID:0401408582

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

削ってOkって言われました

さーや
私もバイオジェルをしていますが自分で爪先は削ってますよ。サロンでも削るのはOKって言われましたし。除去は無理みたいですが・・・・。不安なら試しに一本だけ削ってみてはどうでしょう?

トピ内ID:6615514362

...本文を表示

削ってますよ~

🐤
むちょ
私もバイオジェルにしてますが、伸びてきたら削ってますよ。 ネイリストの先生にも削ってOKと言われましたので。 日数が経てば根元は確かに気になりますよね。 でもまぁ透明や淡いピンクにしてればそれほど目立ちませんので 私の最長持続記録は45日です。 その時はさすがに先端や横から捲れてきました(汗) 持続のコツはシールのような物を爪で弾いてめくったりしない、 指先をぶつけないように注意する・・・くらいかな。 最近は慣れたのでオフするまではほぼ完璧に持ちます。 だいたい1ヶ月から40日位かな。 あと、私は自分でアセトンを使ってオフもしてます。

トピ内ID:8234015734

...本文を表示

トピ主です

しゅるり
さーや様、むちょ様、レスをありがとうございます。 サロンで言われるままに我慢していましたが、 なーんだ!自分で削っても大丈夫だったんですね! 安心して、買ったばかりの電動やすりで先日削っちゃいました。 あ~、すっきり♪ トピを立ててからまた何日かが過ぎて、根元の方から剥がれが出てきてしまいました。 ごまかしもちょっときかなくなってきたので、そろそろサロンに行かないと ダメなようです。 もっと早い時期からトップコートをこまめに塗っていたら、 こういう剥がれも防げたのかなぁ、と、ちょっと反省・・・。 むちょ様の「最長持続記録は45日」はすごいですね。 2~3週間くらいがお直しの目安、と聞いていたので、 ネイル代も結構イタイなぁ(涙)と思っていたのですが、 1ヶ月以上きれいな状態をキープできるなんて・・・いや~、すごい! 今度お手入れに行ったら、私もキープできるよう頑張ります。 ネイル初心者なので、どんなお話しもためになります。 引き続き、いろいろなことを教えてください。

トピ内ID:9007026204

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧