眠れない、寝付けない、朝起きれない(低血圧でもある)が続くこと10数年。精神分裂病、自律神経失調症、鬱病、パニック障害などの本を見て、どれも自分に当てはまるのではないかと思い悩んでました。
去年初めて病院へ行き、睡眠導入剤を飲むことによって最近は寝付くことができます。でも、23時に寝ても12時に起床がやっと。一日中布団の中にいて、夜は睡眠薬で寝て翌日また寝るという最悪な生活が続く。
今年工学の院修了、多趣味、国試やその他就職に有利な資格と実力は多分にあり、就職願望はあるが、なかなか外に出れません。お金がないのが追い打ちをかけ、就活、バイト以外での遊びの外出というのはあまりしません。外出時は、活発に社交します。そんなやり方を続けて来て、親しい友人間、病院でも自分の精神的不安状態を言うことができずにいます。
自殺願望はあって、よく死ぬことを考えているけど、それを他人に言っては相手をしんどくさせるだけ、実際相手の立場になると言えません。
朝しんどいのは低血圧によるものなのか、甘えか、鬱か?
同じような境遇にいる人の意見お待ちしています。
ただの怠け者?
トピ内ID:1841048334