本文へ

通販で靴を購入しますか?

レス13
(トピ主 1
041
オードリー
私は通販をよく利用します。私がSサイズなので、Sサイズの豊富な通販が便利だからなのですが、
それでも通販の雑誌に載せてある靴だけは手が出せずにいます。私の中に、靴は実際に自分で履いて
歩いてみて、フィット感を確かめてみてから自分の足に合う靴を購入するのがいいと思っているから
なのですが、ただ私がそう思い込んでいるだけのことで、実際はどうなのかよく解りません。実際に、
通販で靴を購入された方の感想や意見などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

トピ内ID:0476913709

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

モノによる

🐴
甲高幅広
千趣会ベルメゾンで購入した 自宅用のDr.ショール製健康サンダルと 会社用のその名も「美脚オフィスサンダル」(笑)には 満足しています。 ファッショナブルなサンダル、パンプスも一度だけ 通販で買ったことがありますが、やはり履き心地はイマイチで 結局、お蔵入りしてしまいました。 洋服、服飾雑貨はほとんど通販で賄っていますが、 甲高幅広小足ということもあって、きちんとした靴は やはり試着なしでは買えません。

トピ内ID:3624973792

...本文を表示

買ったことありますよ!

🐱
アッシュ
ミュールとかサンダルは、安くて可愛らしいデザインのものが あると、毎年2,3足買います。 パンプスも、バックストラップでかかと部分がオープンに なっているものだったら買ったことがありますよー。 届いたら試し履きして、合わない&イメージが違う・・と 思ったらすぐ返品しちゃいます。 でも、長く履いて馴染ませたい靴は、お店で買うかな? やっぱり。

トピ内ID:0804004639

...本文を表示

いつも買ってます

🐷
Ru_a
そりゃ、失敗はあります。 失敗したタイプのものは、もう買わなきゃいいだけです。 店で試着したところで、やっぱり歩いてみたらダメだったということって、ありませんか? 私は主にセシールとヒラキを利用してます。 たいてい同じタイプのものしか買わないので、最近は失敗はありません。 反論は来るかと思いますが、私は靴って、値段じゃないと思ってます。 高くたって、オーダーしたって失敗はある。 なので、失敗だったらポイして後悔ない値段しか出せません。 あと、店だと店員さんが気になって落ち着きません。 なのでここ何年かはずっと通販です。 ちなみに、靴だけじゃなく服もほとんど通販です。

トピ内ID:4755753520

...本文を表示

靴の通販は

💤
Gets!
ちょっとギャンブルですね。 同じサイズ表示でも、実際の大きさはメーカーによっても全く違います。 また、同じメーカーでも靴の種類によって、ベースになる足型が 違ったりしますので、足に合う合わないがはっきり出ます。 最低でも、過去に履いたことがあるメーカー、種類の靴で、 実績があるものであれば、通販で買っても良いかな、と思います。

トピ内ID:5238077166

...本文を表示

買います。

あさひ
靴の通販は大抵、返品・交換OKですし、お店で試着して買っても、長時間履いてみると合わなかったりすることがあるので、リスクはあまり変わらないような気がします。 私も以前は通販で靴を買うことに抵抗があったのですが、あるメーカーのネット通販のクチコミを見て、評価が高く・失敗の少なそうなミュールを買ってみたところ、とっても安くて履きやすかったので、そこの靴を買うようになりました。 今のところ、ハズレなしです。 でも、通販雑誌などで、メーカーがバラバラの場合は、当たり外れが出てくるでしょうから、自分の足に合うメーカーが見つかるまで、ある程度はトライ&エラーするしかないでしょうね…。

トピ内ID:6490811145

...本文を表示

先月、買いました

041
zuzu
日頃から通販はよく利用しています。 私は靴に限らず実物を見て気にいらなかったら 返品するつもりで購入しています。 配送料・返送料は交通費、と割り切っています。 先月買った靴は履き心地はよく返品しませんでしたが ネットの写真で見るより、つま先の幅が狭く感じてあまり履いていません。 靴の写真は斜めや横の角度のものが多くて、実際に履いてみて 自分が一番目につく上からのものってあまりないと思いませんか? 言い換えれば他人から見れば、わからないってことなんでしょうけど 気になりだすと止まらないんですよね~。 通販で靴を買ったのは初めてでしたので勉強になりました。

トピ内ID:7155740368

...本文を表示

買ってますよ。

🐱
小さい足
私の足も小さくって、21.5cmです。 千趣会ベルメゾンのべネビスで購入しています。 私もフィット感が不安ですが、サイズも豊富で返品覚悟で購入しています。 合わない場合、返品していますし何足もベネビスで購入しています。

トピ内ID:7120357085

...本文を表示

Dワイズなので

😀
IEver7
試着した時は良くても、歩くと足の幅が合ってないことに気づくという経験が多く、革靴に関してはワイズの表示がある通販でしか購入しなくなりました。 私は千趣会のベネビスによくお世話になっています。DかEなら購入可というルールを作っています。 デザインも割と洒落ていて、見ているだけでも楽しいです。 ワイズの計り方も詳しく解説しているので、初めての人でも安心かと思います。 あ、もちろん、ワイズの記載がない靴も載ってます。それらはどんなにデザインが良くても買いませんが。

トピ内ID:4587728653

...本文を表示

利用します。

041
サブリナ
日本の通販でも、アメリカの通販でも買った事があります。 ピッタリと言うのは難しいかもしれません。実際はいてみてかっても会わない事もあるのですから。 でも、私はアメリカの通販のスニーカーのあまりの安さに引かれ買ってしまいました。わたしの足は巾はありますが薄いのでWIDE SIZEでちゃんと合いました。 日本の通販でも買いましたが、はいてみて合わないときは返品してます。 やはりひもで調節できる靴の方が合わせやすいようです。

トピ内ID:4740812777

...本文を表示

失敗も多い

🙂
りんご
私はたまにネットの通販で靴を買いますが、成功な事もあれば失敗な事もあります。 同じ23cmでも、靴の種類やメーカーによって差はありますからね。 この靴は23cmでピッタリだけど、この靴は23.5cmじゃないとダメだった・・とか、よくありますよね。 そういう部分ではやっぱり実際に履いて試してからの方が絶対良いとは思います。 でも、わざわざ買いに行くのが面倒だし…なんて時は通販でも買っちゃいますね… 今の所、成功率は五分五分という所でしょうか??

トピ内ID:9138745733

...本文を表示

わたしも

041
アヒル足
私も21.5cm。しかも幅広なのにかかとは細いんです。 普通のお店ではなかなか見つからないので、べネビスのストラップのあるヒールの低いパンプスを愛用しています。 以前はさんざん歩き回って疲れ果てて、結局合う靴がなくて泣きたい気持ちで帰宅…なんてこともありました。 微妙に合わなくても買っちゃって、結局痛くて履けなかったり。 電車賃とその労力を考えると、合わなかったら返品すればいいんだし、通販のほうが断然気楽です。 べネビスは通販だけど、高機能な素材を使っているものもありますし、「通販=安かろう悪かろう」ではないですよ。

トピ内ID:9440149233

...本文を表示

買ってます。

😀
わたるん
靴って高いですよね~。 でも通販だとデパートや有名どころの靴屋さんで市販されている値段で、2足は買えちゃうんですよね! 貧乏暇ナシな私としては、通販万歳!なのです(笑) もちろんトピ主さんや他の方のレスにもあるように、 実際の履き心地やフィット感が確かめられないので、ギャンブル的なところは否めませんが、 通販先によっては『室内(屋外は×)で試着し履き心地を確かめてみて、合わなかったら返品・交換します』というお店が増えていますよ。 日本製も増えていますしね!(通販はだいたいが中国製が主かと思います) 通販だと購入者のコメントが見られる所がありますから、そういったものも参考にされてはいかがでしょうか? 余談ですが…。 私個人で「あ!」と気づいたことなのですが、 大手スーパー(○ーカドーやダ○エーなど)で売っているパンプス,サンダルは、通販で売ってる物と同じ品物を見かけることがあります。

トピ内ID:8986741915

...本文を表示

トピ主です

オードリー トピ主
レスしていただいた皆さんありがとうございました。 感謝の言葉が遅れてしまい本当にごめんなさいね。 とても参考になりました。そうですね、返品覚悟で 購入して、フィットする靴のメーカーを見つけてみるのも 一つの方法だと思いました。 今年は、通販で安めの靴からチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。感謝です!

トピ内ID:0476913709

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧