本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 入園式 ジャケットなしではおかしいでしょうか?

入園式 ジャケットなしではおかしいでしょうか?

レス3
(トピ主 1
041
サンド
話題
30歳主婦です。 来週子供が入園式を迎えます。 その時の私の服装で悩んでいるのでアドバイスをいただけたらありがたいです。 改めてスーツを購入する予定はなく、少しふんわりした膝下の黒に近い濃紺スカート、白のフリルシャツ、パールのネックレス、黒のパンプスで行こうと考えています。 そこで質問なのですが、ジャケットなしは入園式にふさわしくないのでしょうか?寒ければカーディガンでも・・と考えています。 アドバイス、よろしくお願いします。

トピ内ID:2918755302

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいと思いますが

🎂
ななこ
恰好としては変ではないと思いますが、 なんだか高価のピアノを弾く先生みたいです。 幼稚園の体育館で式をする事が多いと思うのですが、 意外と寒いですよ。九州や沖縄なら暖かいでしょうが、東北北海道なら相当寒いです。 みなさんジャケットの中で、ポツンとコート着るのもなんか目立ちそうですが。

トピ内ID:5793783155

...本文を表示

あった方がいいかも!

💡
クロッカス
 黒系のジャケットはお持ちじゃないのでしょうか? 上下揃いのスーツでなくても、スカートに合わせた色のジャケットで大丈夫だと思います。チェック柄でも下が無地ならおかしくないと思います。  もし、1人だけ上着なしだと恥ずかしいかもしれません。  

トピ内ID:6805499709

...本文を表示

ありがとうございました!

041
サンド トピ主
数ヶ月前に七五三用に購入した黒のベロア風スーツがあり、今回穿く予定のスカートとは合わないだろうと、合わせてもてもいませんでした。 が、こちらのアドバイスを見て上下別でもアリなのかな?と試したところそれなりの格好になりました。 この時期にベロア風はどうかとも思いましたが、1時間程度との事なので着ていこうと思います。 やはりジャケット無しは浮いてしまいそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

トピ内ID:2918755302

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧