7.8年前から、夜は5・6時間は寝ているのに仕事中ひどい睡眠欲があります。
持病があり、毎食後薬をのんでいるのでずっとその所為だと思っていたのですが、
薬をのんでいないときでも眠気に襲われます。
ひどい時は上司と二人で打合中に寝てしまいました。
先日は始業後すぐに睡魔に襲われミスをして注意され、
反省したその日の午後にまた眠り、上司は怒りを通越し心配し、
同僚の女性が、気合が足りないと他で言っているのを聞いてしまいました。
眠くて我慢するというよりもふと目が覚めて「また私寝たか!」という状態です。
ネットで調べて「過眠症」があると知り、症状全部がぴったりではないですが非常に近いものがあります。
しかし実際専門医にかかりそう診断されたら、今の仕事継続が難しくなるのではと不安です。
「職場に理解を」とありますが、生理痛で鎮痛剤を飲んでも「気合が足りないから痛い」という同じ課の方々、
理解は到底望めない状況です。
具体的に皆さん、お仕事などはどういった対処をされているのでしょうか・・?
トピ内ID:5331806725