本文へ

ボストンについて

レス5
(トピ主 0
😍
にゃんこ
話題
野球などで話題のボストンですが、旅行に行った方、住んでいた方、留学していた方、
印象、住みやすさ、お勧めの学校情報など教えてください。お願いします。

トピ内ID:0049422188

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いいところではあります

🐷
トントン
観光にはいいところだと思います。美術館や博物館もいいものがいろいろあるし、町並みはきれいだと思うし、歴史もありますし。アメリカ人にとってもいい観光地みたいで特に夏になるとアメリカ人の観光客をたくさん見ます。 住む、となると、冬に寒いというのと、家賃や食費などがアメリカ内でも高いところなようです。ニューヨークよりは安いようですが、東京より生活費は高くつくと思います。あとはまあまあ便利なところだと思います。 にゃんこさんはどんなことを勉強したいのでしょうか?また夏休み中だけなのか、それとも1年以上勉強したいのかによっても違ってきそうですね。もし留学したいのなら勉強の目的を考えて、ボストン以外の場所も視野に入れて考えてみるとよさそうな気がします。 他のボストン関連のトピにもありましたが、以下のサイトはボストン在住の人がよくチェックするのでご参考まで。 http://www.asagao.com/bic/index.html

トピ内ID:6362221153

...本文を表示

ボストン大好きです

ボストンラヴァー
ボストン在住12年になります。 職業柄アメリカ国内を出張することが多いのですが、大きすぎず小さすぎない、適度な大きさの街なので一番好きです。建物が多くて、でも緑も川もあって小ぎれいで、私は住みやすいと思いました。中華街もイタリア人街もあって食文化も充実しています。 芸術に興味がおありでしたら、ボストン美術館の膨大なコレクションや、ボストン交響楽団、ハーバード大学の博物館/美術館もとても充実しています。コンサートもあちこちで(無料も沢山)行われていて、学生の街ということもあって、文化的な活気に溢れています。 市内なら”T”と呼ばれる地下鉄のシステムがあるので、車は必要ありません。時刻表がないので、時間はあてになりませんが。。。 難を言うなら、物価/住宅費でしょうか。ワンルーム(8畳くらい)で1ヶ月10万円はします。もちろんこれは市内ですが、郊外でも8~9万、ルームメイトを持つならもう少し安くなりますが、基本的に高いです。 私も学生でボストンに4年、現在はボストン郊外に住んでいますが、時々ボストンに美術館やコンサートに行くとボストンの良さを実感します。

トピ内ID:3876675654

...本文を表示

結構田舎っぽい

041
mami
東京・NY・パリ・ロスで暮らしてきて今はボストンに住んでいますが、自分が今まで暮らしてきたところに比べると正直言って「田舎」です。ダウンタウンには美術館・ショッピングモール・博物館・レストランなどそれなりに充実していますが、NYとか東京に比べるとやっぱりちょっと垢抜けてないし、公共交通手段も不便です。 ただ、人ごみは少ないし、人はせかせかしてないし、そういう意味ではリラックスできますね。大都会じゃないので忙しすぎないからかな。 生活費は高いですね~あとそれ以上に耐えられないのが積雪(私にとっては豪雪です!!)地帯だということです。1-2月が一番降雪量が多いのですが、ドサッと降られると「人間が住む場所じゃない・・・」と思います。春の訪れも遅いですしね。暖地に比べると春・秋などといった一番快適な季節が短いのでそれもあまり好きじゃないかも。ただ、夏は東京とかDCに比べるとそう気温も上がらないし湿気も低いので過ごしやすいですね。

トピ内ID:5032069625

...本文を表示

わかりにくい・・・

041
ボストン崩壊
具体的にどんなことを知りたいのでしょうか?印象、すみやすさといっても、人それぞれかなり違います。北海道出身の私から見ますと、ボストンの冬は「暖かい」ですし、夏は「耐え難く暑い」です。積雪は北海道に比べると「ゼロ」に近いです(特に今年の冬はそうでした)。お勧めの学校って、小学校?

トピ内ID:1660627554

...本文を表示

アメリカ版京都

🐷
京都出身
ボストンはアメリカ版京都、といった所ですね。文化的な面では非常にたかいです。知的な方が多いのですが、古くからの家庭の方は余所者に対して、京都人の様な反応をします。政治的に保守的なのと革新的なところが入り混じっているのも京都と似てます。 京都と逆な所は、ボストンでは道が分かり辛いという事です。もう、これは余所者のアメリカ人でも言ってます。ドライブする事は避けた方が良いでしょう。

トピ内ID:7137027110

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧