本文へ

家の中が険悪で息がつまります

レス1
(トピ主 0
041
マメ子
ひと
相談させてください。
今、私(28歳)は実家にて父と母と三人で暮らしています。来年の4月頃結婚する予定です。
父は亭主関白で被害妄想が強く、私も小さい頃から「お前は親の言うことも聞かず金ばかりかかって産まなければよかった」や「不細工でどうしようもない」とかまぁ色々言われながら育てられました。
母は私や妹(結婚して近くに住んでいる)の為離婚せず我慢してきました。
来年父は早期退職します。近々祖母が離れに越してきます。
母はもう父に我慢ができず離婚したいと父に申し出、父はまだ承諾していません。
私は母が苦労してるのを知っていますので離婚には基本的には賛成です。ただひっかかることがあります。
母は最近オンラインゲームでチャットにはまってまして・・・仲の良い男性がいるみたいです。毎日チャットしてます。たぶんメール交換もしてます。もしかしたら実際会ってるかもしれません。
娘として母の幸せを願っていますが↑のことがあって離婚を決意したのならちょっと複雑です。
父が嫌いとはいえ、離婚後の父の生活も心配です。
今、家の中がピリピリして息がつまってしんどいです。。。

トピ内ID:8008167169

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離婚しなくても

🎁
soo
ご結婚おめでとうございます。お父様は口が悪い方のようですね、なんだかんだと言いながらでも長年ちゃんと学校へ行く費用や生活費など稼いで家族を養ってくださったのでしょう?そういうことは家族愛があってこそ出来ることです決して当たり前では無いのです。 そういったことも考慮しますとご両親は離婚など考えずにこのまま過ごされてはいかがですか。母様はオンラインチャットで知り合った男性がいらっしゃるとのことですが、そういった仮想空間での出会いはイメージが良いほうへ膨らむばかりです。多大な危険も孕んでおり、あまりお勧めできることではありません。 父様はどうなのですか?女性関係などあったのでしょうか?そういった事が無かったのであれば、たった一人の父親ですから父親の毒舌も子どもをアヤスような感覚で接して受け流すようにされてはいかがでしょうか。母様もオンラインで知り合う男性にはチャット仲間程度に考えておかれたほうが無難です。毒舌の父親でも信頼という点に於いてはチャットなどで知り合う男性よりも数倍信頼できるわけです。安易な気持ちからオンラインでの安易な出会いを求めるのは、かなり危険だという事をお伝えしておきます。

トピ内ID:8105777064

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧