本文へ

新居はどちらの実家よりに?

レス2
(トピ主 0
🐤
トモ
ひと
家の購入を考えていますが、双方の両親が本音では側に住んで欲しいと
思っている様で、板挟みで悩んでいます。

お互いの実家は車で30分程の距離で、結婚後賃貸を探す時は、
両実家の真ん中の場所で探しました。
義理の両親が義理の実家から徒歩5分の場所にある家を用意する、と申し出てくれましたが
それを断っての事です。

家を買うならこの場所が波風立たずいいのですが、学校の評判が良くなく(不動産屋でも勧められない、と言われた)
他の場所で考えています。
 
最近、私の実家から車で5分の場所に私達夫婦の希望に合う場所が見つかったのですが、
義母の事を思うと悩んでしまいます。
かなり私の実家よりなので…快く思わないかな、と思います。

義父が倒れて以来ずっと病院で生活する事になるので、夫も義母が気がかりな様です。

夫は長男で、義妹は未婚で義母と一緒に住んでおり家事手伝いです。
また、私は他の兄弟が転勤のある生活なので、両親は私が頼りな様です。

両方の実家が近距離な方、どちらよりに家を買いましたか?その決め手は何でしたか?
皆様のご意見聞かせてください。

トピ内ID:9709562394

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どちらでもいいんじゃ?

🐧
セレンヌ
両方の実家が近距離で、夫は自分の実家近くに住みたい。 私はどっちの実家近くも嫌(干渉が嫌)だったので 両方の実家からも遠い県外にしました。 トピ主さんはなんだか自分の実家近くに住みたいようですね・・? たとえ自分の実家近くに住むとしても、「偶然いい物件があった。 本当にたまたまなの」なんて言っても絶対納得してもらえませんよ。

トピ内ID:6692702083

...本文を表示

それは

041
花火
確かに真ん中がいいでしょう。 でもそれが無理なら「どちらの実家寄りに住むか」ではなく「自分たち夫婦が住みたい場所に住む」と考えを変えたらどですか? 結果的にそれがトピ主さんの実家近くならそれはそれで仕方ないでしょう? そこでご主人が反対するようならその場所は「自分たち夫婦が住みたい場所ではない」ということ。 もしくは逆にどちらの実家からも1時間くらい離れるとか。 別に北海道と沖縄ってわけじゃないんだし、すぐ行ける距離でしょう? そもそも今の生活の基盤は夫婦ですよね? 毎日その場所に住み、通勤し、生活するのはお二人なんですから親の希望の前にそこを考えてはどうですか? お二人とも親離れ出来てないみたいに受け取れてしまいます。。。

トピ内ID:9130955383

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧