29歳、共働き、子供なしのひよこといいます。
昨年末から仕事が超多忙となり最近ようやく落ち着いてきました。
忙しさ&疲れがピークの3月に私の29年の人生で初の白髪を発見!しました。
私の髪は細くてやわらかく量が少ないです。ほんの少し天パが入っていて白髪にはなりにくそうな髪質(私の勘違いかも)です。なのでとてもショックを受けてそれ以来わかめを食べるようにしていました。
そして、4月にはいって目の横が少し黒ずんでいるのに気づきました。びっくりしてあわてて「シミ・そばかすに」がキャッチフレーズのサプリメントを飲むようにしたのですが今現在効果は出ていません。
黒ずみは大きくもならないけど小さく、薄くもなっていません。これはやはりシミなのでしょうか?
人生の先輩の皆様、シミ対策、どうされていますか?またシミではなくて○○という意見もありましたら是非原因とともに教えてください。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:0101635345