読解力のないせいで、モノクロームの反転で分からないところがあります。どうか教えて下さい。(以下、ネタバレになります。ご注意下さい)
1タイムカプセルの件は何故、必要だったのですか?
犯人は、警察がタイムカプセルを掘り起こし、そこから犯人を推察されるのを恐れた。そして警察(朽木)は小心な男が犯人と推理した以外に、何か意味はあるのですか?
2何故、村瀬は、モノクロームの反転の謎を解く前から、物置と車の隙間が気になって、青年・安田に何度も確認させたのですか?
3安田の何を、村瀬は疑問に思って、安田の父親からの供述を必要としたのですか?
(何故、村瀬は他に誰か(父親)が目撃していたと推理出来たのですか?)
4葬式の時、白い棺を見る前に、何故、朽木は安田の所へ行こうと思ったのですか?
5最後の推理前の村瀬のセリフ「黒いチューリップってのはあったか」の意味は何ですか?
6何故、よさそうな球根が白と断定できるのでしょうか?
例え、日当たりの良い場所で育ったチューリップでも小さい球根はできるし、日当たりの良くない場所でも立派な球根は、できると思うのですが?
以上です。宜しくお願いします。
トピ内ID:7069895832