本文へ

妊娠中のすごし方

レス4
(トピ主 0
041
すてぃんぐ
子供
こんにちは。 私は28歳の妊婦です。 現在5ヶ月で辛かったツワリもほとんどおさまり食欲も出てだいぶ元気も出てきました。 もう仕事はやめてしまったので専業主婦です。 妊娠中はどんなすごし方をしていましたか? 私の場合、少し前まで気分が悪くてほとんど寝ていたので元気が出始めてきた今、ちょっともてあましています。ミシンでも買おうかななんて考えてます。 あとピアノを習っているのでのんびり弾き歌いの練習をしたり。よくお腹が張るのでしょっちゅう横になったりしてますが眠くもなく本を読んだり・・・ お勧め妊娠ライフを聞かせて下さい!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

妊娠生活満喫

041
9ヶ月
こんにちは。 妊娠34週目のものです。 私の場合仕事をしていて、毎日5時間程度 しか寝ていなかったので、腰痛やむくみがでたり、 頻繁にお腹が張りましたが、寝込むほどでは ありませんでした。 ・仕事は先週まで。時には深夜の2時くらいまで  働くこともありました。でも、体重増加も  押さえられてよかったと思います。 ・旅行は、5ヶ月と8ヶ月の時にそれぞれ  国内の温泉へ。 ・週に一度は自由が丘や青山にお散歩がてら  お買い物へ。 ・赤ちゃんの絵本を買いました!  毎日声を出して読んでます。 ・菊池しほさんの「すてきな知らせが届いたら」  を参考に、スタイやプレイマットを作りました!  すごくかわいくて、お勧めです。 ・野菜、お米を無農薬、低農薬に変えました。 ・最近は最後の晩餐と称して、週二回程友人や  主人とフレンチやお寿司など高級なものを  たべまくり。 体調は個人差があるので、様子をみながら、 調子が悪くなければいろいろしておいた方がいいと 思います! よしもとばななさんと横森理香さんのエッセイは マタニティライフの参考になります。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
すてぃんぐ
お返事ありがとうございます。 青山などをお散歩っておしゃれでいいですね。 うらやましい。。 うちからは海が近いので海沿いをお散歩ってのも いいかもしれないですね。。 食欲が出てきた今、私も今のうちに高級料理でもたくさん食べておきたいなってよく思います。 でも体重が心配・・ お勧めの「本」はさっそく本屋で探してみますね。

トピ内ID:

...本文を表示

海辺のお散歩

041
9ヶ月
すてぃんぐさん、体調はいかがですか? 胎動は感じ始めましたか? 海の近くにおすまいとのこと。 素敵な環境で羨ましいです! お散歩の時には、きれいな海や空、気持ちいい 風の感覚を赤ちゃんに話して聞かせてあげて ください。 あと、個人差がありますが7ヶ月を過ぎると 体が急に重いというか、まさにしんどいという 感じになります。 ですから、ベビーグッズのお買い物や お部屋の片づけなど早めに少しずつすすめて おいた方がいいですよ。 私は今更、クローゼットの中の整理を始めてます。。 体重管理は、普通に食べて、普通に動いていたら 大丈夫です。それでも、増えるのならば、それが その人の出産・育児に必要な体重増加分らしいです。 がんばってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

楽しいマタニティライフを!

041
ママ1年生
すてぃんぐさん妊娠おめでとうございます。だんだんお腹も目立ち始める頃ですよね。 私が妊娠中にしておいた事は、 ・ベビーの帽子と靴下を編んだ。(冬生まれだったので) ・育児本を読んだ。(生まれてからは忙しくて読む暇がない) ・主人と外食をしまくった。(しばらく行けないと思って) よくお腹が張るとのこと…くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。 ご安産を心よりお祈りしています。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧