本文へ

我慢するしかないですか?

レス3
(トピ主 0
😡
gizumo
ひと
ついさっきの事です。最近近所に引っ越してきた人がいるのですが、土建屋みたいで平気で道路に路上駐車していて、邪魔だなーとよく思っていたのですが、今日仕事から帰るときにそこの道を通るのですが、いつものごとく路駐で、しかも道路の真ん中に人がいたので「危ないなー」と思って確認するためにハイビームにしたら、なんだこいつみたいな感じで退かないのです。 私も生まれてからずっと住んでた土地なので、最近のそこの環境の変わりように腹が立ってて、つい窓を開けて「なんですか?」と言ってしまいました。そうしたら「なんですかじゃねえ、くそアマ!おまえはどこの奴だ!」と怒鳴られて「地元ですけどすぐ近くに住んでるんです。道路の真ん中に居たら危ないと思ってハイビームにしたらなにか悪いんですか?」と言ったら「轢けばいいじゃん」って言うんです。 「つかまるじゃないですか」と言えば「くそアマはやく行け!」と言われ本当にむかつきます。聞けばその人達が昔いた場所でも地域の住民とのトラブルが絶えず警察を呼んでも食って掛かるそうです。最終的に地域住民が一丸となって追い出したそうですが、 (続きます)

トピ内ID:3472190342

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫ですか?

💔
まるみ
それは大変迷惑な方が引っ越してきましたねえ。。 ほんとに災難としかいいようがないし、トピ主さんの意見が正しいと思います。 しかし、いくら相手が悪いから常識がないからってたった一人で立ち向かっては絶対いけないし、危険だと思います。 家がご近所なら尚更です。相手は前住んでたところでも問題を起こして引っ越してきた訳ですよね? 相手も今度こそは引っ越すもんか!という気持ちもあると思うし、これはだんだんエスカレートしていくようなら、ご近所みんなと協力しあうしかないような気がします。 下手に逆らって怪我させられてもバカらしいじゃないですか。 地元だからよけいに腹が立つというのはよく分りますが。 ただ、この内容ぐらいの事だったら私なら相手をみて下手に出てすいませ~んのいてくださ~い。。ぐらいから入りますかね。。たぶん。。 もちろん、それでもすごく攻撃的な感じだったらまたそこから考えます。。 なんか答えになってなくってごめんなさい。

トピ内ID:9200793209

...本文を表示

関わってはいけない

💡
わだち
災難でしたね。お察しします。 ひとつ言えるのは、この手の人間にはあまり積極的には関わらない方がいいですよ。 まず、常識が通用しません。そして感情を優先させるので、場合によっては危害を加えられかねないです。 悔しいですが、視線を合わせずに無視に限ります。 もしどうしてもとっちめたいのなら、地域の迷惑条例に引っかかるような現場の証拠を何かに記録(ビデオとか)して、警察に届け出るといいと思いますよ。 どちらにせよ、ひとりで立ち向かわない方がいいです。

トピ内ID:3113427018

...本文を表示

怖いですね

🐴
ぺこりんこ
女性一人で本当に怖かったろうと思います。 でも、そういう常識が通用しない相手に対して一人で正論を説いても ムダです。 というか、逆恨みされて身に危険が及ぶ可能性もありますので、やめた 方がいいです。 とりあえず警察に相談と、近所の人たちを味方につけておくことなどが 望ましいと思われます。 自治会長さんを頼ってみるのもいいかもしれません。 「怖かったです~。」とか言って。

トピ内ID:9466931600

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧