30代独身の女です。
毎日なにかしらちょっとした出来事にイライラしてしまい、独り言で暴言もはいてしまいます。
例えば車の運転していて、道路を歩く危ない老人をみると、「くそ!むかつく」「くそじじい!」など。
頭に血がのぼりやすくつい言葉が先走ってしまい言った後に後悔ではぁーとため息。。
また過去の最悪な出来事を思い出してはイライラしてしまいます。
例えば車の事故でぶつけられたことがあるのですが、その相手が謝りもせずその後保険会社からの電話にも全く出ず等で最悪な目にあったことがあって。いまだにそれを思い出してはものすごく頭にくるのです。
「あのくそばばあ、、ふざけやがって、、!!!」
と怒りがわいてきて。
過去のことにもとらわれて今現在のことにもイライラすることが多く、
だから私は結婚も出来ない。何のために生きているんだろうとばかり考えてしまいます。
自分の父が私以上の癇癪持ちで、性格もそっくりとみんなに言われるので正直もうこのすぐにイライラしてしまう性格は変えられないんだろうと思います。
変えようと努力したことも何度もありますがふとしたときに素が出てしまいやっぱり無理でした。
なんかもう疲れました。。
どなたか過去の嫌なできことを思い出したり、日常でイライラしそうになるとき
どんなことを心がけたらいいか教えてください。
駄文失礼します。
トピ内ID:3507743880