本文へ

離婚を考えています

レス6
(トピ主 0
041
ミント
恋愛
もうすぐ三歳になる娘がいます。かなり前から主人とは上手くいってなかったのですが、まだ子供が小さいので仮面夫婦をやってきました。が、最近、限界を感じてきました。 楽しみにしていた結婚式も、費用をパチンコ等に全て使われてしまい挙げられなかったこと、子供の前で私に暴力を振るったりなど、色々ありました。子供の事は可愛がってくれるのですが、旦那と一緒にいるのが苦痛でたまりません。夫婦として一緒に生活していることが、時間の無駄に思えるのです。離婚したいという私の考えは甘いのでしょうか?

トピ内ID:4025514568

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

DVは立派な離婚の理由では?

041
三十路男
今の時代、DVをそのまま忍従するべきだ、という人はほとんど皆無だと思いますよ。

トピ内ID:3567334334

...本文を表示

と、言うか・・・

😠
ヤン
そもそも「楽しみにしていた結婚式も、費用をパチンコ等に全て使われてしまい挙げられなかった」という時点でだめでしょう。 私ならそんな人とは結婚などできませんよ。 さらに「子供の前で私に暴力を振るったり」ではどうしようもありません。すぐに離婚するべきでしょうね。 もっともそう簡単にはいかないでしょうが、シェルターという手もありますよ。

トピ内ID:5607894463

...本文を表示

ヤンさんに同感です。

🐴
晩婚T
貯金を使い込む程の賭博好きな男性は、結婚(恋愛)対象外です。 結婚をしても、子供が生まれても変わる事は無いのです。 実際、私の実父は60歳になっても治りませんでしたから・・(当然借金も!) この先の事を考えても、離婚をした方が幸せではないかと思います。 余計な心配が減るのですから。 可愛い娘さんと楽しい生活を歩んでいって欲しいと思います。

トピ内ID:0219289588

...本文を表示

大丈夫です

041
しゅじゅしゅ
早く離婚の手続きをなさった方がよろしいかと思います。 離婚してからのことは大丈夫です。何とかなります。私も4歳と1歳の子供を 連れて離婚しました。あれから12年どっちもとりあえずいい子に育ちました。 今のままでは自分で悶々と考えたりして、最悪なことしか考えなくなります。 全然甘い考えとは、思いませんよ。

トピ内ID:8404303398

...本文を表示

計画を立てて、行動する

🐶
ももんぐ
トピ主さん、そこまで一緒に暮らすのが苦痛になっているのなら、離婚された方がいいと思いますよ。トピ主さんの考えは決して甘くないです。安易に「離婚した方がいい」というコメントはしないようにしていますが、トピ主さんは既に苦しまれており、暴力も振るわれている。客観的に見て、お子さんのためにも離婚の準備に取りかかられる方望ましいと思います。 離婚するためにはその前にしなければならないことがたくさんあるので、まずは計画を立ててください。引越・当面の生活費の確保、就職先・保育園の手配等です。また、ご主人が離婚に応じてくれない時のための手続きの仕方などは、初めての事ずくめで大変だと思うので、事前に調べておいた方がいいと思います。 今後は暴力を振るわれた日付や打撲・傷のあとなどは記録や写真をとっておかれることをお勧めします。 トピ主さんとお子さんの幸せをお祈りしています。がんばってくださいね。

トピ内ID:7169716894

...本文を表示

甘いです

041
Keron
>離婚したいという私の考えは甘いのでしょうか? 離婚を決意すれば、簡単に離婚できると思ってませんか? そういう意味でなら、あなたは甘いと思います。 決意してからが大変なのです。 具体的かつ主体的な行動が必要です。 お子様のためにもがんばってください。

トピ内ID:1774627455

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧