同じ職場の女性で、何かと行動を共にしたがる人がいて困っています。
ランチやトイレ休憩、出勤時や帰宅時の着替え時間・・等々何かとつるんでいたがる人です。ちなみに彼女は30代半ばくらい。私より多少年上です。
いちどだけ、ランチをご一緒したことがあるのですが、人の噂話や嫌みが多くてなんとなく馬が合わないな~と思うのと、私自身いつもベタベタ同じ人と一緒にいたいと思わない性格なのとで、この人とは距離を置いてつきあいたいと思っています。
そんなわけで、ランチの誘いもやんわり断ったり、朝も早めに来たりして顔を合わせる機会を減らすようにしていたのですが、最近彼女からとてもネチ~っとした視線を感じるようになりました。
業務中はもの凄く忙しくスタッフの数も多い職場なので、顔を合わせるのは上に上げたタイミングが主になります。
今朝もフロアの遠くの方からギロリと睨まれてしまいました。
こういう人は一体どういう心理でこのような態度をとるのでしょうか?女子中高生ならともかく、もうお互いにいい大人なので、割りきったおつきあいがしたいと思っているのですが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
トピ内ID:9661461633