4歳・7か月の姉妹を持つ母親です。
長女の事なんですが、一人遊びがほとんど出来ないんです。長女が1歳過ぎの時から家計を支えるため、仕事を始めたので長女はその頃から保育園に通っています。
一人遊びが出来ないなぁと強く思いだしたのは2歳半位からだったと思います。今では少しでも私が家事をしたりするとずっとあそぼ~とまとわりついてきたり不機嫌になって次女をいじめます。
基本的に1分1秒でも側にいて相手をしていないと怒ります。また飽きっぽいので一つの遊びがつづきません。
公園に行ってもみんな自分で遊んだりしているのに、うちの子は私がずっとついていないと不機嫌になります。
次女もいるので最近は本当に疲れます。皆さんの所の子供さんはどんな感じですか?うちの子、おかしいんでしょうか。意見お願いします。
トピ内ID:8840297278