こんにちは。31歳男です。
職場の同僚(29歳)を好きになり、片想いのすえ最近告白しました。「好きな人がいる」とのことで断られました。
このことは忘れなければとは思うのですが、職場では毎日お互い視界に入ります。彼女とは怖くて目を合わせられないし、話しかけることができません。以前のように同僚として普通に接したいのに、心が付いてきてくれないのです。
彼女が他の同僚と楽しく話しているのを見るとその輪に入って行けない自分がみじめで落ち込んでしまいます。付き合いの良い職場で、飲み会も時々あるのですが、私が加わると彼女の表情が一瞬曇るのを見ると本当に辛く、彼女に申し訳なく思います。
一対一ではしばらく気まずいのは仕方ないのかもしれません。でも大人なんだし、せめて職場や周りもいる飲み会では、場に集中して明るく振る舞いたいのです。こういう引きずっている姿を見ることで彼女は余計自分のことをうっとおしく思うのではと泣きたくなります。
同様の経験をされて立ち直った方、相手を見るたび落ち込んでしまう気持ちをどう切り替えればいいか、情けない私にアドバイスをよろしくお願いします。
トピ内ID:7080555933