本文へ

睡眠中のよだれ

レス1
(トピ主 0
😭
momo
話題
32歳現場で働く独身女です。転職して工場内の現場作業者になりました。1ヶ月くらいになりますが最近暑くなってきて現場も35℃くらい、扇風機のみ動き回っていています。先日昼休み30分程テーブルに伏せて休んでいるつもりが眠ってしまいチャイムに気づかず男性社員に起されびっくりしてハッと顔上げると口からあごにかけてよだれがダラーっと・・テーブルにも隠し様のない池が・・・はずかしすぎて顔が真っ赤になってしまいました。元々口元が緩いみたいで夜寝る時はよだれたらしてるので人前では寝ない様にしてるつもりですが通勤中のバスも帰りは睡魔に負けてガム噛んでるはずが口が裂けそうな程開けたまま寝ていたり時々よだれも・・閉じてもすぐポカーンとなります。
家では枕をよだれの染みだらけに・・なんか寝るとすぐよだれたらしてしまいます。水分取り過ぎかな?みなさん睡眠中よだれが垂れる事ありますか?改善方法あれば教えてください。

トピ内ID:3388676608

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

内臓が弱っている

🐱
にゃごにゃご
顔で病気がわかるという内容の本(タイトルもそんな感じですが、今手元にないのであやふや)には、寝ている時ぼとぼとになるほどのヨダレが出るのは、内臓が弱っている時だそうです。 言われてみれば正常な場合には、寝ているときは唾液がほとんど出ないので、口が開いていようが関係ない(逆に乾燥してカラカラに干からびている)ように思います。 内臓に負担がかかっていないか、胃腸の具合など気にかけてみると、ヨダレがましになるのではないでしょうか。

トピ内ID:7426411362

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧