本文へ

2時間で見れるお勧めDVD

レス10
(トピ主 3
🐶
チョッパー
話題
お盆休みに主人とバス旅行にいきます。

夫はその為にわざわざお小遣いでポータブルDVDを買い、行きのバスの中で面白いDVDを見よう!! と張り切っています。

2人そろって映画好きで、邦画、洋画、アニメまでなんでも見ます。
実は去年も同じようにバス旅行に行ったのですが、バスの車内で放映されていたビデオが「黄泉がえり」で、映画自体はよかったのですが、お盆でしかも母を亡くして1年と少しということもあり少し複雑な心境でした・・・

これは楽しいよ! というのがあったら、是非教えてください!
よろしくお願いします。

トピ内ID:7800269871

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

さっき観ました!

🙂
まいにゃん
大いなる休暇 110分 ヒューマンおもしろいですよ~! 是非観てみて下さい! ある小さな島にお医者さんが来るという話しです!

トピ内ID:4411766558

...本文を表示

「天国に行けないパパ」おすすめです!!

🐱
ちわねこ
洋画なのですが「天国に行けないパパ」(1990年アメリカ)一押しです。 あらすじは、 医者から「不治の病に冒され、余命幾ばくもない」と告げられ信じた定年間近の警官が、家族のために殉職して保険金を残そうと考える。そして、危険な犯罪現場に頼まれもしないのに一人で立ち向かう。ところが思い通りに殉職できず、彼は次々と手柄を立てていきます。死を初めて意識し空回りする主人公の行動を面白おかしく描いたコメディ作品。 死ぬ為に奮闘するパパ、泣けます・・・。笑えます!!

トピ内ID:9086977345

...本文を表示

お店で探す事をお薦めします

レンタ
バスの中でDVDによる映画鑑賞を二人でする場合、音声を聞くイヤホンが2組接続できるプレイヤーを選択して下さいね。また将来的にTVのデジタル放送を自宅で録画する可能性があります。そのDVDを再生する機能を備えた製品を購入すると末永く使えます。(我が家にありますが、記憶では1機種しか対応してない)。それに鑑賞するとき下を見てる姿勢になるので車酔いに気を付けて下さい。 お勧めの映画を他人に尋ねていますが、趣味や好みが合わないであろう他人に紹介を受けて、内容に満足できる可能性を何パーセントとお考えでしょう。DVDのレンタルショップでベストテンから選ぶ方が良い映画を見つける可能性が高いと思います。トピ主さん、その他の皆さん如何でしょう。

トピ内ID:6540755783

...本文を表示

トピ主です。

🐶
チョッパー トピ主
まいにゃんさん。ちわねこさん。 レスありがとうございます。「大いなる 休暇」、「天国にいけないパパ」 どちらも見させて頂こうと思います。 早速昨日、某レンタル屋さんに2本を探してみたのですが、見つかりませんでした・・・・ 昨日は時間がなかったので、今度はじつくり探してみます!

トピ内ID:7800269871

...本文を表示

お聞きしますが

041
まま
イヤホン持参で行かれるのですよね? 他の人が景色やおしゃべりを楽しんでいる中、DVD観賞は団体旅行にはそぐわないかも…と気になりました。 乗り物酔いは大丈夫ですか? お勧めは楽しい映画なら「天使にラブソングを」かな。 ハラハラドキドキする強盗との川下り攻防戦「激流」も引き込まれますよ。これは家で夜にじっくり見た方がいいかもしれませんが。

トピ内ID:9259246548

...本文を表示

トピ主です。

🐶
チョッパー トピ主
レンタさん、レスありがとうございます。 ポータブルDVDは購入済みです。 車酔いのことまでご心配頂き、ありがとうございます。 発言小町でお勧めの本を読んで感動したことがあるものですから、このようなトピを作成しました。 先にご紹介頂いた2本は借りてみます。旅行だけでなく、普段から週末は夫婦でDVD鑑賞をすることが多いものですから、最近のものは結構見ているので、知らない2本を教えて頂き楽しみです。 ありがとうございました。  

トピ内ID:7800269871

...本文を表示

大誘拐

041
ねーむ
レンタルに入っているかどうか微妙ですが、面白い映画です。 刑務所帰りの3人の青年が、社会復帰資金を稼ぐため、身代金目当てに大富豪柳川家の女主人、柳川としこ(以下、刀自と書きます)を誘拐します。 3人組は刀自の誘拐には成功しますが、誘拐の主導権はいつのまにか根は善人な3人組から刀自の手に移り、身代金も予定していた5千万から100億円につり上げられ……というお話です。 映画「黄泉がえり」で、黄泉がえってきた人達の中に小さな男の子がいましたよね。その男の子の母親である老婆の役をしていた北林谷栄さんが主役です。

トピ内ID:5980641943

...本文を表示

トピ主です。

🐶
チョッパー トピ主
ままさんレスありがとうございます。 もちろん、イヤホン持参でいきます。 車酔いは大丈夫です。 「天使にラブソングを」私も大好きで何回も見ました!! 「激流」は知りませんでした。面白そうな内容ですね。 是非、今度借りてみます!! ねむさんレスありがとうございます。 「大誘拐」は私も見ました。 かなり前に1度見たきりで、内容もうろ覚えなので、今度借りてみたいと思います!!

トピ内ID:7800269871

...本文を表示

再レスです☆

🙂
まいにゃん
オススメ映画まだあります!『プルートで朝食を』 (ヒューマン) 思春期の青年が産みの母を捜しに旅にでる話しです。 半年くらい前にDVDが発売されたのでレンタルショップでも探しやすいかと思いますよ! 楽しい映画ではありませんが、 『きみに読む物語』 この映画は本当に素敵で、大好きです!初恋の物語です。 レンタルDVDを捜しす時間があまりない様でしたら 店員さんに聞いた方が早く見つかると思いますよ!

トピ内ID:4411766558

...本文を表示

アニメでも良いでしょうか?

041
ダッフィー
面白い・・・と思い浮かぶのが ディズニー映画「ラマになった王様」。 ほんとうに面白くてゲラゲラ笑っちゃいます。 60代の父親も一緒に観て笑っていました。 70分ほどの映画なので少し短いでしょうか?? すでにご覧になっていたらごめんなさい。

トピ内ID:3540798397

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧