本文へ

流産防止薬、飲んでましたか?

レス2
(トピ主 0
🐤
パー
子供
1月に4か月で繋留流産を経験し、このたび再び妊娠することができました。

前回、流産した後に、不育症の検査をしたところ抗リン脂質の検査では陰性だったので安心していました。

しかし、今回、先生からは「不育症の検査では陰性だったけど、念のため、薬飲む?」と言われ、陰性なのに??と動転してしまいました。
しかも妊娠後期まで飲み続けると言うのです。

妊娠初期の薬の服用は危険と当り前の常識のように知っていますので、躊躇していたら、とりあえず次回の検診まで(一週間)飲んでみる?と言われました。

処方されたのは小児用のバファリン81mgを朝晩、半分ずつです。
婦人科の先生だから、きっと胎児に影響はないと知っていて処方しているとは思いますが、不安です。

しかし、2度と流産をしたくないので、先生を信用して服用しています。
診察前まで太ももの付け根が痛かったのですが、鎮痛剤が効いているのかあまり痛まなくなりました。これは流産を予防しているってことなのでしょうか?

妊娠初期から流産防止薬を飲まれていた方いらっしゃいますか?

トピ内ID:6779391096

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

飲んでました

041
みりん
第二子、第三子のときに妊娠初期から飲み続けていました。 流産防止、というか血液をさらさらにする効能があるためにのむんですよね。それが結果的に流産防止につがなるのでしょうけど。 私もはっきりと流産の原因がわからない段階での妊娠でしたが、不育を専門にしている先生に診ていただいて処方してもらっていましたので、信頼して飲み続けていましたし、そうしていて良かったと思っています。 それにその程度の量でしたら鎮痛の効果はでないぐらいの容量じゃないかと思います。 順調な妊娠経過を心からお祈りしています。

トピ内ID:1357558176

...本文を表示

大事なことだからこそ・・

うううん
私は、不育症の検査は引っかかりませんでしたが、繰り返す流産に低容量アスピリンと ヘパリンの自己注射で無事出産に至りました。 ご自分でも調べてみましたか?? なぜ小児用バファリンを服用すると流産しない可能性があるのか。 小児用バファリンを飲むと血液を固まらせないという効果があります。 妊娠すると、血液はサラサラになるはずですが、 逆に血液が固まりやすくなり、胎盤の細い血管に血栓が詰まり赤ちゃんに 栄養・酸素が行かなくなって流産になる場合があるのです。 いずれも低容量ですから、胎児に副作用は無いと思いますが 医者としっかり話し合って下さい。 流産防止薬って医者の説明だったのかもしれませんが もっと、しっかりと調べて見て欲しいです。 不育症って調べれば山のように引っかかりますよ。 ご質問の内容は、なにも調べていないんだろうなーと推測できます。 何を選ぶにしても、ご自分がしっかりして知識を得ていかないと 後悔することになります。

トピ内ID:9474553040

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧