本文へ

市立川崎病院と虎ノ門病院を紹介されました

レス4
(トピ主 0
041
そうちゃんやすちゃん
ヘルス
先日病院で卵巣が成熟のう胞性奇形種と診断されました。 大きさは6cm大で、卵巣捻転を起こす危険性があるとのこと、 オペを勧められました。 通院している病院は癌専門病院なので、 良性のものはオペ出来ないとのことなので、 神奈川県の市立川崎病院と虎ノ門病院を紹介されました。 おそらくオペは腹腔鏡で行うかと 思いますが、どちらの病院が良いか 悩んでいます。 上記の病院で良い先生をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますか。 また評判はどうなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

トピ内ID:8854506243

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

数年前の事ですが

041
今は元気です
過去に川崎市立川崎病院で腹腔鏡手術を予定していた者です。 しかし結果は「東京厚生年金病院(JR飯田橋駅)」でオベしました。 理由は、一旦決まっていた手術日が看護師から私の自宅への電話で変更になり、さらには手術前なのに主治医が日程変更された事を知らなかった事でした。 全身麻酔で命を託す手術をするのに、内部連絡の悪さは致命的に感じ、主治医と話した結果病院を変更しました。 「東京厚生年金病院」は、手術そのものは勿論、手術前の検査から入院中・アフターフォローまで丁寧で親切でした。 また手術室はビデオ撮影されており、事故時の対応も万全に思います。 今も年に一度検査に通っていますが、大勢の患者さんが居るのに丁寧な応対です。 私は経験者として「東京厚生年金病院」をお勧めします。

トピ内ID:4514558517

...本文を表示

川崎市民です。

041
ミカ
川崎市民ですが、この辺では市立川崎病院はかなり評判良いです。 もちろん、手術の内容や病状で、病院によって、差があるとは思いますが。 ただ、患者さんが多いため、待ち時間が長いように思います。 経済的にも市立だからか、良心的だなーって思います。 看護師さんも感じが良いですよ。 知り合いにも婦人科オススメされたこともあります。 伯母が以前、虎ノ門病院で心臓の手術をしましたが、 かなり先生サマサマーという雰囲気でした。 手術内容も難しく、病室も個室だったためか、退院時の会計でビックリするほどの金額でした。 婦人科の評判はわかりませんが。。。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 お大事になさってくださいね。

トピ内ID:8514449206

...本文を表示

虎ノ門病院でした

041
てん
3年前に虎ノ門病院で子宮筋腫の開腹と子宮鏡下手術を受けました。 ミカさんのお話では、先生サマサマーの印象だったそうですが、 婦人科では暖かい雰囲気でしたよ。 通院時の診察室もプライバシーに配慮されたつくりになっていました。入院時も先生、看護師さん共に感じの良い方ばかりでした。 難点をいえば、入院病棟がちょっと古いので、友人が見舞いに来てくれた時とか、あまり談話する場所がなくて、困ったことかな。(通院時の診察室はリフォームされいたのか、明るくて良かったので、ギャップがありました。) 川崎病院は腹腔鏡手術の症例数が多いと聞いています。 私もさんざん悩んだので、トピ主さんが病院選びに悩まれる気持ちが分かります。(私は悩みに悩んで、もう決められなくってしまい、最終的には世話になる母の通院にも便利という理由で選んでしまいましたが。) あまり参考にならなくてごめんなさい。 どうぞ、無事に手術を終えられますように。お体、お大切に。

トピ内ID:0194557879

...本文を表示

川崎病院で手術を受けました

041
なずな
虎ノ門病院のことは分かりませんが、腹腔鏡手術なら川崎病院も お勧めです。有名な先生がいらっしゃいます。 私は良性ポリープの摘出で、患者の会から紹介を受けて、 この先生の診察を受け、手術を受けました。 手術の成果にも満足し、その後子供も授かりました。 お医者さんはすばらしいのですが、他の方ご指摘の、 外来の看護師さんのこと、婦人科受付の連絡の悪さなどは そうだろうなーと思う節もあります。 納得のできる病院選びができますように!

トピ内ID:6907555015

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧