本文へ

フルーツマカロニサラダ

レス7
(トピ主 2
041
フルーツ
話題
小町の皆さんこんにちは。
私は27才の新米主婦です。
今回フルーツマカロニサラダについて教えて頂きたくトピを立てました。
私はフルーツの入ったデザートのようなサラダが大好きで、マカロニを茹で、みかんとパインの缶詰、切ったりんご、きゅうりやハムと一緒に塩こしょうとマヨネーズで和えます。
しかし、どうにも物足りない味なのです。
以前小町でポテトサラダには、お砂糖を入れると美味しくなると書かれていたので、今回マカロニサラダですが、お砂糖も足してみました。それでもなんだか味に締まりがないというか・・。
そして、すぐに和えたマヨネーズが乾いてしまうのです。
市販のマカロニサラダはクリーミーですよね。

どなたかこうすれば美味しくなるなど教えていただけないでしょうか。また、マカロニサラダ以外フルーツを使ったサラダのレシピがありましたら、そちらも知りたいです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:6529795538

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

041
マンゴー
マカロニサラダやパスタサラダは茹であがったら すぐにお酢に砂糖を溶かしたものであえると良いです。 お酢と砂糖の割合は何度か挑戦してみてご自分の 好みの味をみつけてください。 ポテトサラダにも良いですよ。

トピ内ID:4772751579

...本文を表示

練乳。

🐤
うさみん
この前・・・テレビだったか何かで、 「練乳」を加えると「甘さ・ツヤ」が出ると 言ってましたよ。「練乳」だからクリーミーにも なるかもしれませんね。ぜひ試してみて下さい。

トピ内ID:0218385367

...本文を表示

市販の惣菜のソースは

💋
うちこ
 マヨネーズじゃなく、添加物のみで作られているそうです。添加物の神様という人が言ってました。 私はヨーグルトも入れますよ。 ヘルシーですしね。 後、ジャガイモをすりつぶしたのも入れます。

トピ内ID:2166694714

...本文を表示

一度お試しあれ

041
エビラ
おそらく、マカロニがマヨネーズの水分を吸ってしまうのが原因と思われます。 マカロニはお湯きりをした後、すぐにオリーブオイル等、油をからめてみて下さい。 油でコーティングしておけば、マヨネーズの水分を吸ってしまう事はありません。 又、マヨネーズにプラスしてプレーンヨーグルトや牛乳を加えます。 より一層、なめらかになりますよ。 そして、マカロニサラダ以外のフルーツサラダ、私はこれをおススメします。 <オレンジと水菜のサラダ> ・カットしたオレンジと水菜をボウルでさっと混ぜ合わせます ・エキストラバージンオリーブオイル、白ワインビネガー(なければレモン汁や穀物酢)、お塩、ブラックペッパーで味を整えて出来上がり (オレンジの代わりにグレープフルーツ、水菜の代わりにクレソンやベビーリーフを使っても美味しいです) 一度、お試し下さいませ。

トピ内ID:1675729654

...本文を表示

お返事ありがとうございます

041
トピ主です トピ主
マンゴーさん お酢ですか。確かに私のはぼやけた味なのです。すっぱい!が足りないから、ぼやけているのかもしれませんね。お酢と砂糖で和えてみますね。ありがとうございます。 うさみんさん 練乳はイチゴにかける練乳ですよね?一度試してみます。マカロニにツヤ、想像しただけでうれしいです。私のは乾いてたんで・・。情報ありがとうございます。

トピ内ID:6529795538

...本文を表示

お返事ありがとうございます

041
トピ主です トピ主
うちこさん レスありがとうございます。 添加物ですか。市販のはクリーミーで上手だな~といつも感心して食べてました。じゃがいももヨーグルトも大好きです。一度両方入れてみます。じゃがいもはすりつぶしたことがないので興味あります。案外甘いんでしょうか。 エビラさん そうです。マカロニが水分を吸ってる感じです。牛乳は少しでいいんでしょうか。オレンジと水菜のサラダ食べたいです。おしゃれに仕上がりそうですね。サラダのレシピが少ない為、是非作らせていただきます。 知らないオイルの名前なので、スーパー行って見てきます。 ありがとうございました。

トピ内ID:6529795538

...本文を表示

サワークリーム

🐱
もず
マヨネーズの代わりにサワークリームを使うとまた一味違っておいしいですよ☆彡 少しお塩をふるといいです。マヨネーズとサワークリームを半々で使うのもオススメです

トピ内ID:8040876205

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧