本文へ

夫の息子とのかかわり方・・・

レス3
(トピ主 0
041
そにあ
恋愛
小2の息子がいる、40代の夫婦です。 夫の息子とのかかわり方に 不満があります。 夫は会社員で土日が休みなのですが  積極的に 息子と 遊ぼうとはしてくれません。 土曜日は お昼ころ起きて(これは疲れているのでOK) お昼過ぎから パソコンの前に何時間も座りゲームに興じ 車で近所のレンタルショップに出かけて DVD三昧、オークション・・・ でも土曜日は ゆっくりやすんでくれていいのです。 日曜日、、また朝から PCゲーム DVD オークションです。 夏休み、ずーっと同じです。 息子と 戸外でサッカーしたり イベントに遊びに行ったりしてほしいのです。 今日は夏休み最後の日、私は 久々に切れてしまいました。 すると今日は涼しいので しぶしぶ息子と公園に出かけたのですが、 大きなカメラと三脚をもって公園に出かけたので 息子を一人で遊ばせて夫はデジカメで写真を200枚くらい写し またパソコンで編集するのでしょう。 あーあ、夫の息子とのかかわり方に、釈然としません どういう風に受け止めたら 私はイライラしないでしょうか。

トピ内ID:9232001649

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「理想の父親」に囚われすぎなのでは?

041
匿名で
お話から察するに、どうも息子さんがサッカーしたいとかイベントに連れて行って欲しいと言っている訳ではなくて、あなたが「父親なら息子とサッカーしたりイベントに連れて行ったりするべきだ」と一人で思い込んでいて、空回りしているようですが、いかがでしょうか。 小2にもなれば、学校の友達との付き合いも確立されているでしょうから、別に父親がつきっきりで何かしてやらなくても、勝手に遊ぶと思いますが。

トピ内ID:4059268548

...本文を表示

旦那さんの得意技伝授

041
りゅうりゅう
6歳双子(2卵性男女)の父親です。トピ主様の息子さん、素直で純真な時期ですね!う~む男の子の可愛さ&面白さは格別なんだが、気付いてないとすると勿体無いなあ。でもせっかくパソコン関係が得意ならば、それを積極的に教えてはいかがですか?毎日猛暑で、ここ数日は外に出る事をためらう位ですし、パソコン、デジカメ画像編集、レタッチ等々、結構興味持ってやるのでは?また普段と違った父親を見て尊敬しなおすと思いますが、いかがでしょう? ちなみに私のお盆休みは5日連続各地のプール(双方の実家近くの市営プール等)で遊びまくった御蔭で私は現在日焼けしすぎで、皮が剥け、ボロボロ状態です。昨日からようやく痛さも和らぎ、ゴシゴシ洗えるようになりました。子供達も楽しんだようですが、一日中プールにいるのは辛過ぎます、ちょっとバテ気味です。よって昨日は映画に行きました、夜は花火をしました。 外で元気良く遊ぶのもイイですけど、お父さんの個性に合わせて室内派でも良いと思います。それとも家事を一切任せてトピ主様が息子さんと外遊びという手もあります。大変無責任で申し訳ございませんが、御参考になれば幸いです。

トピ内ID:4485227085

...本文を表示

将来大丈夫かな

🐧
まおしさ
休日だけの話ではなく、平日の夜も、関わろうとしないのでしょうか? もし、ご主人さんが平日も休日も関わりなく息子さんと遊ばないなら、近い将来、軽んじられる父親になること間違いなし・・・という気がしますね。反抗期の時なんか、言うこと聞いてくれないでしょうね。 ご主人さん自身が父親と遊んでもらった記憶が希薄なのかもしれませんね。どう遊べばいいか、分からないのかも。 お母さんが腹をくくって、徹底的にご主人さんの意識改革をするか、もういないも同じものと諦めて父親役をやるか、どっちかしかないのかな。 平日、父親をきちんとしてくれるご主人でしたら、休日特別に遊ばなくても大丈夫じゃないかな、と思いますが。

トピ内ID:0455016410

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧