本文へ

なるだけ安く飛行機に乗る

レス6
(トピ主 2
🐤
ぴよこ
話題
 早期に予約する以外で、飛行機に安く乗る方法はありませんか?

 東京の身内が急病に倒れ、特殊な治療を受けるために
地方で療養することになりました。家族が病状に合わせて
何度も飛行機で往復することになりそうです。
 現在のところ、病状はまだ先が見えない状態で、
今後どれくらいの期間に及ぶかもわかりませんし、
急変があればすぐにも飛んで行かなければなりません。
 修学中の子供がおり、引っ越すこともすぐには難しいです。
 小町の皆様、ぜひよいお知恵をお貸しください。

トピ内ID:5534327397

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご心配ですね。

041
miler
場所や路線が解らないので的外れな内容になったらごめんなさい。 -早朝便、深夜便を利用する   通常時間帯よりも、若干は割安になります。 -回数券を利用する   便の変更が可能で、尚且つ多少は割引 -出張パック利用。   ビジネス利用の多い地域に限られますが、往復のAIRとビジネスホテルが付いてお安く。   ご家族全員で、となると割高になるかもしれません。 -中心地から遠い空港を選ぶ   大阪なら、伊丹より関西、神戸の方が安い運賃が設定されています。 -大手ではない航空会社使用   新興の航空会社の方が、同じ路線でも安い運賃設定。   就航している区間に限りはありますが。 -マイレージの特典航空券使用   飛行機の利用やc/cのポイント移行でマイルを貯め、特典航空券使用。   無料にはなりますが、対象座席に制限がある等、使いづらいかも。 -マイレージ割使用   ANAだと"いっしょにマイル割"があり、1人は往復で10,000マイル、   同行者は片道10,000円で登場可能です。(適用外期間アリ) 思いつくのはこの辺りなのですが…。

トピ内ID:2271560560

...本文を表示

介護割引は?

うりうり
どうでしょうか? JALのですがリンク張っておきます。 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kaigo.html お大事になさってください。

トピ内ID:0650443995

...本文を表示

株主優待券を使う

🐧
神子愛沙
先の見えない看護は大変ですね。 お身内のお早い回復を祈っております。 早割り以外で飛行機に安く乗る方法ですが、 航空会社の株主優待券を使うという方法は如何ですか? 金券ショップやネットオークションで株主優待券を購入します。 それを使用すると半額等で飛行機に乗ることが出来ます。 株主優待券の購入価格を考えても、 正規運賃で乗るよりは安く乗れます。 ピーク時も空席さえあれば割引価格で乗れたと思います。(要確認) 調べて見て下さい。

トピ内ID:4161545714

...本文を表示

ありがとうございます

🐤
ぴよこ トピ主
 神子愛沙さまのレスまで拝見しました。  楽しみで旅行するのならいいのですが、何時何回乗るか わからない状態では、すこしでも安くと切実に思います。 貴重な情報と、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。  本人が笑って東京に帰れる日までかげながら支えていこうと思います。 ほかにも情報があれば、ぜひお願いいたします。

トピ内ID:5534327397

...本文を表示

株主優待割引

041
ビルゲイシ
既にレスがついていますが、株主優待割引がお勧めです。 早期割引と違い、予約・取り消しが自由に出来ます。私がよく利用するANAの場合Yahoo!オークションで現在1枚あたり11500円ぐらいが相場です。 株主優待割引券は有効期限があり、現在出回っているものは5月31日以降は使用できません。ただし便名指定のないオープンの航空券を購入すれば90日間有効なので実質来年8月末まで利用可能になります。 オークションで購入する場合は来年5月31日まで徐々に相場が下がっていきますので一度に全て購入せずに必要に応じて買い足していくほうが経済的です。 遠方の看護は大変かと思いますが頑張ってください。

トピ内ID:0979332071

...本文を表示

重ねてありがとうございます

🐤
ぴよこ トピ主
 追加情報をありがとうございます。  自分で調べても各サービスの細かい使い勝手などはよく わからなかったので、本当に助かりました。 株主優待券の値段も変動するなんて、「目からうろこ」でした。 重ねて御礼を申し上げます。  東京から家族が交替で看病に飛んでいますが、本人にも 少しずつよい兆しがあるようです(嬉)。 私たちも側面から応援することしかできないのですが、 回復を信じてやっていきます。

トピ内ID:5534327397

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧