本文へ

夫が嫌になるときがあります

レス6
(トピ主 0
🐱
ななこ
ひと
夫が機嫌が悪い時すぐにわかります。

部屋が散らかっている時
あしたは忙しいと分かっている前日
義母が畑で草取りをしている間に、私がご飯しか炊いておかなかった時

他にもいろいろと言われました。
夫とは、合わないのかな~??
とにかく夫は夫が思うように私が動いていないと、ムカつくようです。
怒り方も普通じゃないです。

私も2歳と8ヶ月の子供の育児で忙しいですが、
精一杯やっているつもりです
夫の理想が高くてついていけません
義母がなんでもやっていたからでしょうか?

家族は夫、義母 娘2歳 息子8ヶ月と、私の5人家族です。
自営業で、同居です。

夫を褒めて機嫌よくさせるのも疲れました

トピ内ID:5440818373

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですよね

🐤
sanae
結婚して28年ですが、機嫌をとって28年でもあるのです。 結婚生活は、努力と忍耐、まさにその通りだと思います。

トピ内ID:2470761499

...本文を表示

参考までに

041
ニョッキ
ちょっとしたことで不機嫌になり、態度で相手を思うままに支配しようとするなら「モラルハラスメント」かもしれません。もしそうなら、話し合いなどの解決は難しいです。検索してみると詳しい説明が出てますよ。

トピ内ID:4646515454

...本文を表示

よ~~~くわかります!お気持ち!

🐶
シロ
うちも似たような感じです。義理の両親と同居はしていませんが。 特におなかがすいてるとすごーーーい雷が落ちるんです~(笑) その頃私もまだ子供が1歳前で、「腹が減った!!」と怒る夫。 料理の最中も怒っていて「ちょっと待ってねって言ったのに、それがわからないなら子供でしょ、でなきゃただの意地悪でしょ!!」と私も爆発(笑) さてさて出来上がりテーブルへ・・煮込みうどんでした。 「こんなもん食いたくない!!」と言った夫! 私は「じゃー食べなくてもいい、人が作った物にケチをつけるなら食べなくてもいい!」と台所の三角コーナーへじゃ~~~と捨てちゃった。 結婚してトピ主さんと同じように褒めてご機嫌取りしてたけど、一度切れたら少し効き目あったみたいです。子供にもすぐ動かないって罵倒を浴びせていましたがやっぱり母(妻)が強くなるしかありません。 今はかなり強くなり義母の前でもビシッと主人には言います。なので大変小憎らしい嫁みたいです。だけど今私に捨てられたら困るのは「あなたでしょ?」と強気でいますよ。 トピ主さん負けないでください。子供のためと思って。

トピ内ID:1066699575

...本文を表示

反撃する

041
りん
一度ぶちキレてみたらどうでしょう。 「うるっさい!!だったらお前がやれ! 甲斐性もないくせに威張るんじゃない!!」 と。 怒鳴る男性・キレる男性は、相手がおとなしく、自分より弱い存在だからと思って調子に乗ってるだけ。 反撃することもあると向こうの頭に叩き込んでおけばまた違います。

トピ内ID:8110603813

...本文を表示

うちに似ている・・・・・

😢
2世帯同居嫁30代
なんだかうちに似ているなあと思いながら読ませて頂きました。毎日ご苦労様です。 うちも義母が完璧な人で、家中ピカピカ、料理も完璧。そしてこの家の実権を 握っている人です。 そんな母親に育てられ甘やかされた夫は 家事は100パーセント女の仕事、常に家の中が整っている、小さい子がいようが 家の中がキレイでないといけない、(←どこの家でもやっている事だ、と言います) 夫が散らかしてもそれを片づけるのが妻の役割だ、夫は外で働いているから (威張っていますが安月給)外で遊んでも良い・・・・・ 書き出したらキリが有りません。モラ夫だなあ~と思いながら うちも子供達がまだ小さく私も持病があるので、モラ夫に対抗出来る体力も精神力も無い為 離婚も考えながら行動に移せないで居ます。

トピ内ID:3222543572

...本文を表示

妻が嫌になるときもあります

041
oku
部屋が散らかっている時 義母が畑で草取りをしている間に、私がご飯しか炊いておかなかった時 これはあなたの落ち度では? 「夫が思うように私が動いていないから」ではなく、「するべきことをしていなかったから」だと思いますが。 PMSでイライラする妻は「仕方ない」「受け入れてあげて」「優しく抱きしめてあげて」、で、明日は忙しいと分かっている前日にイライラするのは「モラルハラスメント」ですか。 PMSでイライラする妻を気遣う必要がないのであれば、そんな旦那も放っておいていいんじゃないですか?

トピ内ID:4828786715

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧