本文へ
  • ホーム
  • ダウンジャケットいくらまで出す?

ダウンジャケットいくらまで出す?

レス11
(トピ主 0
ハニー
まだ蒸し暑い日がありますが、秋冬ものがお店に出始めてワクワクしてきました!
早速かわいいダウンジャケットを見つけてしまったのですが、皆さんはいくらまでダウンジャケットにお金をかけられますか?
今まで購入したダウンは、高くても3万くらいでした。
でも今回見つけたものは4万5千円なので、ちょっと迷っています・・・。
今年はダウン欲しいな~とは思っていたのですが、まさかこんなに早く見つかるとは思わず、躊躇してしまいました。
ご意見お聞かせください!

トピ内ID:0564238858

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

価値観なんて人それぞれ

🐤
ね~ね~
 3万円も出せませんけど?

トピ内ID:6255216687

...本文を表示

気に入ったなら買っちゃうかも

💡
俗物リアリスト
ダウンジャケットが4万5千円。 どうしても気に入って気になってなら買ってしまいますね。 でも今の時期はまだ買わない。 10月半ば~11月くらいにかけて探して買うかな。 それかバーゲンに賭けて待っちゃうかも。 私のダウンは3万くらいのがバーゲンで1万5千円でした。 アウトドア用なのでつくりが頑丈でまさに防寒着!オレンジ色でとても気に入ってます。

トピ内ID:9698268525

...本文を表示

昔ですが・・

🙂
荒波
すごーく軽くて暖かいダウンを見つけたとき、飛び付いて買っちゃいました。 7万円でした。 真冬でも、Tシャツの上に着るだけで暖かくてポカポカでしたね。 冬には欠かせない1着でした。ただクリーニング代が高かったですね。

トピ内ID:4265921596

...本文を表示

ダウン大好き!

🐱
まこりん
高級なブランド系ダウンは持っていませんが、軽くて暖かくて中は薄着でOKなところが好きで沢山持ってます。 白、ゴールド系ブラウン、黒、薄いベージュ、それにオフホワイトのロングを各1着ずつ。基本的に薄い色が好きなんですが、袖口やポケット周りがすぐ汚れちゃうんですよね~。  で、肝心の値段ですが、一番高いものでも2万円台後半です。まぁ凄く気に入ったものなら3万円くらいまで出すかなーって思いますが・・4万5千円かあ。 出せない額ではないけど、でもダウンジャケットってこれから新作がまだ出てきますよね。もっといいものが出てくるかも知れませんよ。 それを思うと躊躇するかも・・・やっぱりトピ主さんのお気に入り度次第ではないでしょうか・・・。

トピ内ID:5352572765

...本文を表示

モノによるけど、、、

041
くく
素材、色、形、縫製、すべてにおいて納得で 絶対ほしい!って思えるものだったら、私は5万まで出す!かな~? まあ、そうは言ってもやっぱり人それぞれなので ハニーさんが4万5千出す価値あり!って思ったら買ったらいいのでは? そして買ったら、その後はダウンジャケットを他のお店などで見ないようにね。 もし、もっと安くてイイものがあったら、ショックだから。(経験あり)

トピ内ID:2485205290

...本文を表示

私、2万円まで。

041
LEMON
今年の冬のためにこの春セールで買ったダウンコートは1万円以下でした。 しかも、洗濯機OK!アメリカの通販で買いました。

トピ内ID:5377370804

...本文を表示

私も昔ですが

041
代々木上原
10年以上前ですが下北沢の路面店で一目で気に入ったダウンを7万円弱で買いました。軽くてあたたかくとても重宝し、すっごく気に入っていて何年何年も着ました。私は服は良い素材、縫製の気に入ったものを長く着たい方なので、気にいれば価格にはあまりこだわりません。 反面、キャッシュディスペンサーの時間外手数料105円は、絶対払いたくないというケチなところもあります。

トピ内ID:1510061211

...本文を表示

気に入ったならば

041
sep9
私は気に入ったら躊躇なく買っちゃうほうかも。 5万以内なら買うけれど。 でも、ダウンって取り扱いが面倒ですよね。 1昨年、買ったばかりのグリーンのダウンをきて 小学校の個人懇談に行ったとき… 帰りに子供の作品を持ち帰ったんですけど、その作品、、乾いてなくて 着たばかりのダウンに絵の具がべたっとついたときのショック… 品質表示見たら、クリーニング不可! クリーニング店に持っていったらやっぱり断られました。 仕方なく家で洗ってみたら、全体的に洗い染みができて、ガックシ。 購入後の手入れがどこまでできるかも、検討ポイントの一つです。

トピ内ID:3598180899

...本文を表示

ダウンベスト派

🐤
シナモン
最近暖冬だったりしてダウンジャケットって意外と活用する期間短くないですか? 私だったら気に入った物ならダウンベストの方にお金かけたいな~。 お店に出入りするのに脱ぎ着しなくていいし、袖口が汚れる心配もないし。 今月末頃から徐々に入荷するので要チェックですよね!

トピ内ID:9371113141

...本文を表示

4万円以下

🐧
カラン
正確に言うと、39,800円というところでしょうか? でもデパートに入っているようなブランドだと 4万円前後のような気がします。 しかも、ダウンはバーゲンでも割引除外のところが 多かったような(最近は1月3日くらいにバーゲン スタートだし、本格的に寒くなるのはそれからの だからでしょうか)。 とても気に入ったなら、早めに購入されたほうがいいと思います。 私の経済状況から申し上げると、躊躇する値段ですが、 雑誌に載っているダウンてもっと高いものもありますし・・・。

トピ内ID:0823756606

...本文を表示

トピ主です。

ハニー
皆様、ご意見どうもありがとうございました! レスを読ませていただいて、私もじ~っくりと考えました。 そして・・・今回は買わないことに決めました。 実はそのダウンは柄物で、黒地に白の小さなドット柄でとても可愛かったのですが、値段がやっぱり高いのが気になってやめることにしました。 ご意見の中に、暖冬でダウンを着る機会が少ないというのがありましたが、それにもすごく納得しました! たしかにそこまで寒くないですし、建物の中は暑いくらいなんですよね。 それなら3万円くらいで、もう少し軽めの素敵なショートコートとかのほうがいいかなと思うようになりました。 お店で見てるといろいろ素敵で舞い上がっちゃうんですが、冷静に皆様のご意見をお聞きできてよかったです。 ありがとうございました♪

トピ内ID:8548281036

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧