今週末の3連休に夫の実家に里帰りしてきました。
そもそも今回帰る理由が「弟とゲームをやりたい」からです。夫はかなりのゲーマーで、実家に帰ったら私のことはほったらかし...。全然相手にしてくれないので、一人でテレビを見たり先にお風呂に入って寝たりしています。
どちらかと言えば、私は一人でいても大丈夫な方ですが夫の実家となると
好き勝手できないし、気を使うのでゆっくりできません。私は私で自分の実家に帰りたい。正直、一緒に里帰りしなくてもいいと思うんですが!!
それなのに私が自分の実家に帰ることをあまりよく思わないんです、もう結婚してお嫁にきた身なんだからと...。
帰りの運転も夫は一人でお酒を飲んでしまい、「車に乗ってるだけのほうが楽じゃん」とはなから運転する気も変わる気もなく、その言葉にがっかりしました。(片道3時間くらいかかります)
結婚は忍耐とよく言いますが本当にその通りだと思います。果たして私はこんな夫についていけるのか、結婚2年目にして不安です。
トピ内ID:4062948781