本文へ

派遣の休日出勤

レス3
(トピ主 1
🐱
みう
仕事
月曜から金曜まで週5日、8時間勤務で土日休みの契約をしました。 この場合、契約上の休みの土日に出勤すると手当がつくと思うのですが、派遣会社のコーディネーターは「祝日も休日出勤にあたるからそのようにタイムシートに書いて申請して下さい」と言われました。 祝日は休みの契約ではなかったので「?」と言う感じです。 カレンダーの休み=休日出勤 と思ってるんでしょうか?(それは無理があるか・・・) 実際もらえるならそれはそれで嬉しいのですが、追々「間違いでした」なんて言われたらちょっとかなしい…(笑) 詳しい方がみえたら教えてください。

トピ内ID:2348519050

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

契約書に書いてありますよ

しろりん
トピ主さんが派遣業務を契約した時に発行される派遣先と派遣元の契約書(雇用通知書)に、休日規定が書いてあると思います 週間の就業日と法定休日が記載されているはずですよ 私の場合は日曜日だけが法定休日なので、それ以外は休日手当てはつきません(仕事は土日が休みで、祝日は通常出勤の会社です) 人によって、また相手先の企業によって契約の内容が全く違うので、派遣元の契約担当(コーディネーターではなくて営業になると思いますが)にきちんと聞いてみたほうがいいですよ 祝日は休みの契約ではないなら、休日出勤手当てはつかないような気がしますが…

トピ内ID:0603258201

...本文を表示

契約書…

🐱
みう トピ主
しろりんさんレスありがとうございました。 しっかり契約書に目を通してみたら休日の欄に土日祭日 とありました。 でも祭日って一体… 祝日と祭日の違いがよくわからず「??」になりました。 それもあって派遣の営業に確認の電話をしたんですが、何かあいまいな返答で… よくわかってないのかもしれないです。 ひとまず休日出勤で申請してあまり期待しないでおくことにします。 派遣会社選びって大切なんですね。今更ですが…(笑)

トピ内ID:2348519050

...本文を表示

困った会社ですねぇ

💋
鎧姫
まず、「祝祭日」などと言いますが、現在の祝日法には「祭日」はありません。 明治憲法下では、祝日と大祭日に分けられていました。 ということで詳細は上記のことから検索してください。 さて、出勤する/しないの件ですが、それは、各人・各企業の個別の条件になりますので、ここで聞いても仕方ないです。 そのくらいは勤務先の人に聞いてもいいのでは? そもそも営業しているの? 営業してるなら、出勤かも。 その辺は直接確認を。

トピ内ID:5314853587

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧