本文へ

ご両親への挨拶にあたって

レス2
(トピ主 1
041
りこ
恋愛
私達(ともに29才)はそれぞれの出身地を離れた場所で知り合い、 遠距離恋愛で8年間交際してきました。 最近までカレと結婚について話していなかったので、 両親に紹介し合うということがありませんでした。 カレは今春転職して地元へと戻り、実家の離れに住み始めました。 職場に慣れ始めたという夏にカレの元へ遊びに行ったのですが、 カレが私の訪問をちゃんと告げていなかったようで ご両親は旅行に出かけていて挨拶できませんでした。 (持参したお土産は後日カレに渡してもらいました。) そんなタイミングの悪さが2回も続いていて、 カレは「来年結婚したいし、次はちゃんと場を設けるから」と言って、 来月予定を立ててくれたのですが、 すでに「挨拶もせずに出入りしている、しつけのなっていない女」と思われていそうで、お会いするのが怖いです。 来月はホテルを取って滞在した方がいいのかな、とも思っています。 今更、ではありますが、少しでも印象を良くできるような行動・挨拶のアドバイスがありましたら、お願いします。

トピ内ID:5373817703

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

深読みし過ぎでしょうか?私が・・・・

041
コッカ
 私の深読みし過ぎなら申し訳ないのですが、彼氏はご両親が旅行でいないからりこさんを招待したのではありませんか?タイミング悪く両親不在時の宿泊・・・・しかも2回連続・・・・。  カレが私の訪問をちゃんと告げていなかったようで・・・・という一文からの判断ですが、彼は自分の両親に対して甘えている・・・・というか何でも受け入れて貰えるという気の緩みから「大事な事」を省いてしまう可能性が高いかと思われます。単なる友人を家に招くのではなく、結婚を考えている相手を家に招くという「大事」である事を今回はしっかり認識してもらい、少々緊張しながら「ちゃんとした場」をセッティングして貰って下さい。 結婚するまでは、 彼のご両親から「うちに泊まればいいわよ」と言われても、彼自身に「ホテル予約してるみたいだし、俺が送っていくよ。」と言ってもらって「すみません。またお邪魔します」と笑顔で辞退された方が変な気遣いも後々の後悔もありませんよ。  挨拶に伺った後は、お礼の手紙を出されては如何でしょうか?  緊張されるかと思いますが、会ってみたら感じの良い子だったと思われるよう笑顔でご挨拶して下さいね!

トピ内ID:1303684916

...本文を表示

アドバイスありがとうございます

041
りこ トピ主
コッカさん、 お礼が大変遅くなり申し訳ありません! トピが作成されたと気づかないまま日が経っていました。 コッカさんのご指摘の通り、 彼は結婚という大事について甘い考えを持っていたと思います。 なので、あるべき段取りや私の希望をしっかり伝えました。 すると「オレが悪かった。りこがうちの両親に悪く思われないように ちゃんと対応しておくから、安心して来てね。」と言ってくれました。 しかし、 「わざわざホテルに泊まる必要なんてないよ。 妹のカレシだって平気で泊まっていったし。」と言うのです。 彼のお家は海外生活も長く、オープンだと言うのですが・・・。 ホテルはいつでも予約できるので、ひとまず様子を見ています。

トピ内ID:5373817703

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧