本文へ

京都南禅寺周辺のおすすめ

レス3
(トピ主 2
😍
ゆっち
話題
11月に京都の南禅寺周辺に遊びに行く予定です。
蹴上・東山駅周辺でランチにおすすめのお店があったら
教えていただけないでしょうか。
京懐石・和食等で美味しいお店に行きたいと思っています。
あと、周辺でおすすめスポットがあればそちらもよろしく
お願いします。

トピ内ID:5739542697

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です。

😍
ゆっち トピ主
南禅寺近くの「八千代」か「洛翠」って言うお店に 行こうかと考えています。 行かれた事のある方、お料理のお味はどうでしたか? また近辺でお勧めがあればよろしくお願いいたします。

トピ内ID:5739542697

...本文を表示

南禅寺界隈

041
chomicat
南禅寺の辺りは昔あった料理屋は八千代他、二軒だけ。 湯豆腐店は奥丹のみ。 その他は昭和30年以降に雨後のたけのこの様に出来た店ばかりです。 八千代の庭は小川治平作、懐石弁当をお取になるなら必ず予約を。 疎水べりにはホテルギンモンドの南禅寺店があります。 平安神宮の東側の蕎麦の「阿国庵」は行き付けですが・・。 南禅寺水路閣をくぐり山道を300m程行くと奥の院、其処の滝の右側を上に登れば、一本道で山頂を(なだらか)越え、下ったところが哲学の道の始点。 南禅寺の門をでた脇を左(北)に取ると鍵の手に曲がりますが一本道で、インクラインの小トンネルをくぐれば目の前が都ホテル。 その国道を山科のほうへ行けば、長い階段の上に古寂びた「日向神社」(ひむかい)。此処から「七福思案所」と言う7辻を通り色々行けますが、迷子になるからおやめになるほうが・・・。 湯豆腐なら松籟庵の良い庭を眺めながら食べたほうが良い。必ず予約を。 11月は何処も混みます。永観堂の紅葉ナイターは3日からです。 紅葉は京都で一番早い。 以上の店はネットですぐ調べられます。

トピ内ID:9896756757

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

😍
ゆっち トピ主
chomicatさん、お返事ありがとうございます。 庭も見てみたいので、八千代に予約して行ってみようと思っています。 今回は「何有荘」という普段は非公開の庭園でのイベントを メインに、南禅寺と平安神宮に行く予定です。 今からとても楽しみです。 いろいろと教えていただきありがとうございました。 秋の京都を満喫してきます!

トピ内ID:5739542697

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧