本文へ

一人で着物着てプリクラ撮ってみたい

レス5
(トピ主 2
きみえ
話題
こんにちは。着物が好きでたまに着る24歳です。
実はいま、一人で着物姿で、プリクラ撮ってみたいんです!プリクラって落書きとかできるし、普通の写真より美人に(?)撮れませんか??私の場合、普通のスナップ写真と比べてプリクラは全然別人のようです。

これまでも友達と浴衣で撮ったことはあるんです。夏祭りの日だったし、友達と一緒だったので特に抵抗はありませんでした。

でも、なんでもない日に、一人で着物で歩くこと自体目立つのに、ゲーセンやショッピングモールに入って一人プリクラ…
やってみたい、誰にも気兼ねなく手軽に記念撮影をしたい。
でも、やっぱり恥ずかしくもあり(やっぱりナルシストみたいって思われますか?知り合いに会ったら…など考えてしまいます)。

みなさんはそういう経験ありますか??
非日常的な衣装を着て、一人でプリクラ撮影。

好きにすれば、と思われそうですが、やはり他人の意見を聞いてみたいのです。
やってみたよ、という経験談、もちろん大歓迎です!
よろしくお願いします☆

トピ内ID:9936417993

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大安吉日に・・

消えた恋文
お着物で外出すれば、きっと回りは披露宴の 参列者と思うのでは無いでしょうか。 お天気の良い日に早めにお出かけになれば、 怪しまれないと思いますよ。 これからは涼しくなり、お着物でも汗ばまない 良い時期です。 青春の一ページに、美しく残る事でしょう。 私の娘やおちびもプリクラが大好きでよく撮って いますが、仰るように今の機種は綺麗に撮れます。 落書きだけでなく背景も変えられるので、普段の イメージをグレードアップしましょう。

トピ内ID:0241074005

...本文を表示

>消えた恋文さま ありがとうございます!

きみえ トピ主
大安吉日なら結婚式と思われる…なるほど、いいですね! でもその場合晴れ着系でないといけませんね。でも最近は織りの着物でも「お見合い?」って思う人もいるそうですし、案外遊び着でもイケるかもしれないですね。 「今日は用事があって着てます!」と思うと自分がラクですものね。 ありがとうございました☆

トピ内ID:9936417993

...本文を表示

夫婦で着物プリクラ撮りました

うめ
30歳主婦です。ひとりで記念撮影ではありませんが、夫も私も着物が好きなので、先日久しぶりにゲームセンターに行った際、着物姿でいっしょにプリクラを撮りましたよ。たまたまその日に買った番傘風の傘を持っていたので、小道具代わりに相合い傘にして撮ってみました。 >でも、やっぱり恥ずかしくもあり(やっぱりナルシストみたいって思われますか?知り合いに会ったら…など考えてしまいます)。 着物を着ていると、あからさまにジロジロ見られることがありますものね(汗)。でも、着物は日本の民族衣装ですから、自信を持って堂々となさってください。お知り合いの方に会われたとしても、洋服とはまた違うトピ主さんの魅力を褒めてくださると思いますよ。 もしひとりだと目立つかもとご心配でしたら、彼氏さんやお友達を誘っていっしょに撮るのも楽しいと思います。 それにしても、最近のプリクラって性能いいですねー!心なしか美人に見えて(笑)、楽しかったです。

トピ内ID:8664169247

...本文を表示

気にすることないのに

プリクラそのものに興味が無いのでプリクラは撮りませんが ふつうにゲーセンとかショッピングモールとか、着物で入ります。 別にじろじろ見られたり「なぜ着物?」なんて訊かれた事も無いし。 自分が気にするほど周りは他人のファッションに興味なんて無いん じゃないでしょうか。 それとも自分が東京下町地域の比較的着物人口の高めな場所に住ん でるから珍しがられないだけなんでしょうか?

トピ内ID:7665597222

...本文を表示

トピ主です ありがとうございます!

きみえ トピ主
>うめさん ご夫婦で着物デートなんて羨ましいです~!若夫婦からご年配の方まで、やはり日本人は和服を着ると魅力が引き出されますよね! >ゆさん 日常的にお召しになっているのですね。素敵なことですね!私が住んでると子は田舎の県庁所在地なので、着物着てるのはほとんど呉服屋さんとかお茶の先生とかですね…若い人の趣味っぽい着物、やはり目立ちます! でも先日居酒屋で、黄八丈ふうの着物を着た若いお姉さんが。連れのお友達はラフなお洋服でした。私は「おおっ」と思ったのですが一緒にいた友達にあとで「着物の人いたね」と言うと、誰も気づいていませんでした。 案外そんなもの?

トピ内ID:9936417993

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧