今、悩んでいます。
3人続けて会社の同僚、友達から裏切られ、心の底から傷付いてます。
同僚にも優しく誠実に付き合ってきたつもりです。
決して弱みを握るとか、言う事を聞かせる、コントロールしてるつもりはありません。秘密も守り庇ってもきました。彼女の愚痴を一緒になって聞き、時には会社の愚痴を一方的にならないように合わせ、私からも隙を作り話したりもしました。
そして絶対に秘密という事で、ある同僚から、彼女の話を聞きました。彼女は評判も悪く、私の悪口を話していたらしく、以前の同僚もプライベートの話をしないようにしていると、だから悲しいさんも気を付けてという。その会社が絡み3人目という事で、会社事態にも何か善くない話や誤解、空気が流れていると思われます。噂は全くでたらめでした。
近付かないのが1番だと思われますが、狭い土地なので何だか憂鬱です。
トピ内ID:0304130515