本文へ

出席者の交通費について

レス2
(トピ主 0
041
AKIK
恋愛
はじめまして。 12月に挙式をやることになりました。27歳女性です 挙式、披露宴の後、二次会を行うのですが、遠方からきてくれる友人の交通費、宿泊費についておしえてください。 二次会は都内なのですが私たちは関東出身なので、たまたま何人かの友人が地方に転勤などですんでいるという状況です。 遠いし来てはもらえないかもな、と思いながらも、ご報告はしたかったので、近況を添えて手紙感覚で招待状を送ったところ、何人かはわざわざ二次会のために来てくれるとのこと。 とても嬉しいのですが、本当のところ二次会出席者の交通費と宿泊費について深く考えてなかったので、どうするべきかと悩んでいます。 全部出してあげられたら一番いいのでしょうが、それはちょっと厳しいのです。 時間的にきっと泊まりになるだろうと思います。 こういう場合どうしたら快くパーティーを楽しんでもらえるでしょうか? アドバイスをください。

トピ内ID:1382552764

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

全額は恐縮です・・・

🐶
こん
全額出されたらかえって恐縮です。 出席される方も、遠いのを承知で出席なさると思いますし。 私の場合、披露宴が行われたホテルに泊まるところだけ手配してくれたとか、交通費として1万円程度いただいたという経験があります。 それでもとてもありがたく思いました。 自分が、ちょっとした結婚パーティをしたときは、遠方からきてくれた友達に1万円お渡ししました。 ありがとうといわれて受け取ってもらえてうれしかったですよ。

トピ内ID:0042849531

...本文を表示

おめでとうございます

🐱
にゃん
私は東京から京都へ式・披露宴に出かけたところ、2万円のお車代を頂きました。新幹線往復とホテル代を考えたら、足りませんが、そんなモンかなという感じです。全額は出さずとも、半分くらい出して差し上げるのが、目安ではないでしょうか? ヨコですが「挙式をやることになりました」って、ひどい日本語ですね。 「式を挙げる」とか、「挙式する」って言いませんか?

トピ内ID:4935981825

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧