一人親家庭で、私と弟を、貧乏だったけど言うほどの苦労もなく、女手一つで育ててもらいました。
これまではあまり意識せず、当たり前のように受け止めていましたが、
年をとるにつれて、自分1人を養うだけでも大変なのに、
子ども2人を育ててくれたことの偉大さに気付き始めました。
来年、私は結婚予定です。
貯金もないので、式などしないつもりでしたが、
もしかすると花嫁姿とかを母も見たいかなと思い、
それなら海外挙式にして、旅行をプレゼントしようと考え、
今、会社+バイトで資金を貯め始めたところです。
母本人は行ってみたいかな程度で、ふたりで行っておいでといいます。
旅行中の、彼のご両親との付き合いも気をつかわせてしまうかな?
他に母親が喜ぶようなアイデアや、実体験などがありましたら、
よろしければ教えていただけるとうれしいです。
親孝行とは言っても、実は私の単なる自己満足だと思います。
結婚後は今の状況だとかなり遠距離で暮らすことになります。
(彼と母がOKなら、母に近くに来てほしいのですが・・・)
よろしくお願いします。
トピ内ID:6544967657