本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • アドレス変更 どの人まで連絡しますか?

アドレス変更 どの人まで連絡しますか?

レス4
(トピ主 0
🎶
せなこ
ひと
こんにちは。 携帯を買い換えようと思っています。 多少安く買える「新規」で購入しようと思っています。 電話番号はもちろんアドレスも変更になりますよね。 皆さんは、どのくらいのお付き合いの方に変更連絡をしますか? 年賀状だけのお付き合いとか、近所に同級生がいるけど半年以上連絡を取っていないとか・・・ 今までは、付き合いの頻度に関係なく連絡をしていましたが、皆さんはどこでボーダーラインを引きますか? お返事お願いいたします。

トピ内ID:2325707923

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友達へ全部

🐤
鳥つくね
何年も会っていなくても、 年賀状だけのやりとりでも 私が「友達」と思ってる人全部に連絡します。 付き合いの頻度ではなく「大切な頻度」でひいてます。 逆の立場で考えてみてください。 家庭や距離などの事情で何年も会えないけど 「友達」だと思ってる人に久しぶりに連絡したら メールアドレスがかわってた。 近県に住んでいるからたまに会ってる友達には連絡していた、 ということが後からわかったら、 自分は遠くに住んでてなかなか会えないから 友達だと思われていないのか?と 私だったら悲しくなりますね。

トピ内ID:2896472455

...本文を表示

身辺整理する機会

🐱
ウーロン
私も過去に何度か新規で買い直して、その都度、アドレス帳の整理をしてきました。 仕事を辞める際にノリで連絡先交換~などした人はそれっきりだったので連絡しませんでした。 逆のパターンで連絡不能になったら、その程度の付き合いだったと判断しておわりなので気にしません。 今までの経験から、人間関係なんてそんなもんだと思ってます。

トピ内ID:6144575214

...本文を表示

友達なら

041
フェリシア
全員。 半年会わない事なんて、普通。 3年5年会わなくても、友達は、友達。 3年5年会わなくても、だからこそ「おひさ♪元気?」と 気軽に出せるメールが役に立つし。(手紙は重い) 仕事関係者なら、関係なくなっていたら、連絡しないけど。

トピ内ID:3237652736

...本文を表示

私は・・・・

😢
nanaki
アドレス変更の連絡をもらえなかった一人です。 正直、友達とも知人としてすらなかったんだと思うとショックです。 他の子とはやり取りしてるに。。。 全員にしたほうがいいです。 連絡なかったら結構ショックなので・・・・

トピ内ID:2493783885

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧