本文へ

逆さまつ毛の手術。聞いたことありますか?

レス2
(トピ主 0
🐷
あんころ
ヘルス
上まぶたの逆さまつ毛のため、眼科にて手術を勧められています。 それが目にタコ糸のような太い糸で数ヶ所止め10日ほどしたら抜糸するというもの。恐らく傷口の癒着を狙ったものだと思うのですが、検索しても全く出てこないし、出てくるのは切開して二重まぶたにするという術法ばかりです。(似たものでビーズ法という二重術は出てきますが、それもマイナーなものらしいですね。) 友人の逆さまつ毛手術経験者も切開の方法だけです。 実は以前に埋没法で二重にしたのですが、重たい一重のせいか半年もせずにすぐ取れてしまいました。なので糸も残らないこの方法ではまたすぐに取れてしまうのではないかと不安です。 どなたか経験者はいらっしゃいませんか?

トピ内ID:6806520559

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

15年ほど前にやりました

😀
オイロ
トピ主様が書かれたものと思われる方法で手術しました。ただ一点違うのは、抜糸をしなかったことです。なのでおそらく今でも瞼に糸が残っていると思います。もしくは溶けてなくなったか・・・。ただ、一箇所だけ糸が出てきてしまったので、病院で抜いてもらいましたが。 15年経ちますが自然な感じの二重のままですよ。 手術は片方ずつしました。一週間は毎日通院して薬をつけてもらい、一週間後にもう片方をします。しばらくは瞼が腫れていました。通常の状態に戻るのに術後1ヵ月くらいはかかったと思います。 もう15年も前なので、今は方法が変わってしまったのでしょうか。

トピ内ID:0334526557

...本文を表示

15年くらい前にやりましたよ。

🙂
まーまれーど
ものすごい逆さまつげで、毎年3~4回は結膜炎で通院してたのを見かねた眼科医から勧められて手術を受けました。 手術にかかった時間はおよそ15分。会社の昼休みを利用しての手術でした。 眼科医から「美容整形で二重になるわけではないので、綺麗な二重を期待してはいけない」と言われましたが、そもそも見た目はどうでもよかったので、気にしませんでした。 15年ほど前の話ですが、いまだにしっかり二重まぶたをキープしています。モデルのようなぱっちり二重じゃないかもしれないけど、以前がド一重だったので、少なくとも違いははっきりわかります。それよりも、結膜炎の心配がなくなったのが一番嬉しいです。

トピ内ID:7869708593

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧